3連休も大忙し | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

いやー、毎日あっという間に過ぎて行って困りますね。


先週の金曜日はパートの応募者との面接。


悪くはなかったのですが、いまいちパッとしない笑い泣き


仕事は出来そうな人だったのですが、希望の雇用形態、家庭的な環境、その他の部分で不安要素があり過ぎて正直面倒そうな感じがしたのでお断りの方向で。。


いつ作ったのか分からないですが提出してきた履歴書に書かれている自身の年齢が現在と全然違うし(おそらく数年前に作ってそのまま直してない)、その他にも現時点の情報に直せる部分がいくつかあり、こんな適当な書類出してくる人に仕事任せられないでしょ…と至極当然なことを思ったわけです真顔


何社か応募してると思いますが、パートの求人だからっで軽く見過ぎじゃないですかね。


そんなこんなで全然決まる気配なし。うーん、遅くとも来月までには誰か雇って4月にはちょっと育ってて欲しいんだよな…悲しい


とまぁそんな感じでいつも通り夕方幼稚園に迎えに行って夜は1人で体育館行ってバレーの練習に励みました。


ネット張れないのでとりあえずイメージでライトからのアタックモーション練習とサーブ練習。


アタック練習のおかげかサーブがいつもよりだいぶ力が乗ってる感じで打てるようになってましたグッ


翌土曜日はバスケ&バレー練習。バスケはなんかもうほんとこの2ヶ月ぐらい全然ダメですね…魂が抜ける


まさにスランプ。声出してやや無理に楽しんでる感じ汗


バレーは練習開始前に上手なチームメイトがひたすらトス上げてくれてひたすらアタック練習させてくれまして。


昨日の練習のおかげか前よりすんなり打てるようになってて少しずつ手応えを感じてきましたOK


そして翌日の日曜日。この日は幼稚園のお遊戯会。


最後なので義両親と義姉にも来て貰って成長したミイさんの姿を見て貰いまして。


いやー、とても上手で立派でしたおねがいキラキラ


ボンちゃんのときはちゃんと最後までやり切ってくれるのか心配で3年間ずっとハラハラしながら観てたので、ミイさんはそれが全くなく安心して観ていられることが本当にありがたかったなお願い


お遊戯会が終わってからはダッシュで帰ってダッシュで試合会場へ。


休む間もなくバスケの試合に参加です。だって予想外に勝ち進んじゃったからさ…魂が抜ける魂が抜ける


相手が強豪だったので結局ボロ負けだったのですが、それもまぁ良い経験でした。


そしてそして連休最終日は朝からバレーの大会です。


6試合ぐらいしてさらに順位決定戦もして、半日がかりの大会でしたあせる


大きな体育館だしやっぱり緊張するのかみんなガチガチ。練習2回しかしてない新ポジションも試してみたしメンバーも若干違うしで、普段上がるはずのボールが全然上げられない。。絶望


大したことないサーブすらまともに上げられないんじゃそりゃ全然勝てないわよ…。


ちなみに私は全然緊張しなかったです。だって前日も同じ場所でバスケの試合してるし、なんなら最近毎週来てるしね。。ニヒヒ


バスケの試合でも緊張しないのですがバレーはもっと緊張しないかなー。仲間がいっぱい居るからかな?


サーブもほぼミスなくいつも通り打てたし、取れるボールは取った!取れないものはいつも通り取れないが!!真顔


アタックも良いのは打てなかったけど普通には何本か打ったし、個人的には悪くなかったんだけどなー。


普段練習試合で勝ててるような相手にも負けたしだいぶ悔しかったです。もっと上手くなりたーい泣き笑い


ちなみに夜は打ち上げで食べ飲み放題。女子会のようでとても楽しかったです生ビール


ってことでまったく休めなかった3連休。仕事も毎月中旬から下旬にさしかかる頃が一番忙しいのでまさに忙しさのピークの時期で。


休みたいけど休めないー。状況次第では土曜日も出勤しようかなって思ってますチーン


副鼻腔炎もあまり症状変わらず、薬のおかげで鼻水が緑色じゃなくなったぐらいで。


1週間とは言わないから、とりあえず3、4日ぐらいボーッと過ごしたいな…ネガティブ