プチッと | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

なんだろう…この2日間異様に疲れたなーあせる

 

 

おとといはママ友と朝10時からファミレスでお茶&ランチして、昨日は夜に空手教室の待ち時間の間にママ友たちとお茶会。

 

 

もしやそのせいか…?滝汗なんだかすごく疲れてます笑い泣き

 

 

仕事もやること沢山あるのに材料が手元になくてできないことが多くて無駄に疲れる。。。

 

 

ってことで

 

 

今日も夜はシューティングに行きました。

 

 

旦那の会社の創立記念イベントで子供たちも不在なので気兼ねなく流れ星

 

 

しかし!肉離れしてるっぽくて太もも前面が痛い…滝汗

 

 

実は数日前に家の床でゴロゴロしてて姿勢を変えるときに右腿の前が「プチッ」ってなったんですよね……チーン

 

 

全然運動してるときじゃないのにー泣ww

 

 

歩いたりするぐらいでは何も影響がないのですが、やはりバスケ的に動いてみると痛いときがありました。。

 

 

約1時間半の間、色々試して分かったのは

 

ダッシュは痛い。でも軽く走るぐらいは平気。

ジャンプシュートは痛い。ドリブルシュートは軽くなら平気。

左足から右足へのステップが痛い。逆は平気。

・ロングシュートは平気。3Pでも一応大丈夫。

 

って感じかな泣き笑い

 

 

帰ってからは必死でテーピングの方法を調べましたとも…。

 

 

やっぱり今までは週末しか酷使していなかったから平日でなんとか回復してたけど、そこにシューティングとはいえ+2日も加わっちゃったから筋肉が限界だったのかしら。。

 

 

ってかこないだは日曜も練習試合に駆り出されたし、その前の日はバレーでの筋肉疲労がすごかったし、、

 

 

というか前腿の時点でバレーが原因な気もするな汗

 

 

とりあえず明日の練習は一応参加するけどバスケは軽めに、バレーもジャンプはなしでやろう泣←痛みによってはもちろん不参加であせる

 

 

夏は試合も多いし、早めに治さないと!!