健康診断の結果&習い事 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

先月受けた健康診断の結果がきまして、ドキドキしながら開封しました指差し

 

 

前回あった「慢性胃炎」はなくなったみたい。あの頃のようにブラックコーヒーを飲みまくったり食べ物にマリーシャープスをかけまくったりしてないもんなーグッ

 

 

その他貧血とか前回Bだったものが軒並みAになってる!と喜んだのも束の間。

 

 

腎尿路系がC6(6ヶ月後に要再検査)となってました。腎尿路系…??

 

 

何も心当たりがないしよく分からーんあせる

 

 

ひとまず指示通りに半年後の検査予約を取りました。

 

 

数値を見ても大幅にはみ出てる感じじゃないのでそこまで問題ではなさそうな気はしますが…。

 

 

むしろコレステロール系の方がほんとにギリ範囲内だったけどあとちょっとでどれもはみ出そうな感じだったな汗

 

 

前回に比べてどれも数値が高かったし……次回が恐怖ですね滝汗←ちなみに中性脂肪はそうでもなかったです。

 

 

子宮肥大は相変わらず経過観察というか「かかりつけ医にて治療継続」的な内容でした。

 

 

今後も1年〜1年半に1回のペースで健康診断受けたいと思いますにっこり

 

 

さてさて

 

 

子供たちのスイミングも辞めようと思っていたのですが、どうしても続けたいってことで継続することに。

 

 

前回の進級テストで2人とも合格したので、ボンちゃんはついに平泳に入ります!

 

 

平泳ぎができるようになったらもうスイミングは卒業と決めているので、早ければ半年後には卒業できるかな…?滝汗

 

 

ミイさんは習い始めてから未だにテストに一度も落ちていないので気づけばボンちゃんの級にだいぶ迫ってきていますあせる←ちなみにクロールが始まりましたひらめき電球

 

 

プール辞めない代わりにボンちゃんにはミニバスに入って貰うことになっているのですがそっちはまだ入ってくれてませーん…真顔

 

 

そろばんも最近行っても全然身が入らなくてダメそうなので。送迎も大変だしもう辞めて貰おうかと思ったのですが、とりあえず来月まではやると決めたらしい。

 

 

家の近所のそろばん教室に体験に行ってみて、そっちでも良さそうならそっちで続けて貰おうかな。。。

 

 

今通ってるところは1人で歩いて行くには若干距離があるし自転車通いも近隣からの苦情でNGになったとかで正直連れて行くのが微妙にしんどくて汗

 

 

近所のとこなら徒歩3分ぐらいだし1人で行って帰ってこれるし!でもたしか週1コースしかないんだよなー。

 

 

せっかく3年も通ってるんだからそろばん自体辞めるのもちょっともったいないと思うんですよね泣き笑い

 

 

ミイさんも小学生になったら習いたいと言っているのでやらせてみようかなと思ってます。

 

 

そういや無事にカタカナを全部書けるようになったミイさん。

 

 

すごく丁寧に文字を書くので絶対習字向いてると思うんだよなーひらめき電球

 

 

「できないことは努力でカバー」の典型的なタイプなので、今日もバスケに連れて行ったのですがリングに届かないのにひたすらシュートの練習をしてましたびっくり

 

 

ちなみにミニバスも小学生になったらやるそうですニコニコ

 

 

ピアノも好きみたいだからやれば良いのになーと思うのですが。

 

 

まぁ、小学生になったら色々やってみたらいいかもねおねがい

 

 

 

パズル好きなミイさん。昨日は1人で頑張ってましたキラキラ