ついに12月 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

ついに12月に入り、仕事でもバタバタですわ笑い泣き

 

 

この時期年末調整関連がね……従業員の資料が揃わな過ぎてもうお手上げでーす笑い泣き

 

 

今月はすべて早めにやりたい。給与計算も経費精算も!

 

 

そして毎日何個も届くお歳暮たち……嬉しい季節なのですが都度お礼状を発送するのでそれもまた一手間です泣き笑い

 

 

うちも会社もお歳暮そろそろ選ばないと……これまた一手間なのよね汗

 

 

でも今回も既にお高そうなハム貰ったしありがたやありがたやお願い

 

 

それとは関係ないけどLINEとかでやってる「○万名様に当たる!毎日応募OK!」系のやつでお酒じゃジャンジャン当たるので冷蔵庫にどんどんたまっていきますびっくり

 

 

見えないけどこの下にまだ2本ぐらいあるあせる

 

 

私も旦那も滅多にお酒を飲まないので今までは母に譲ってましたが、糖尿病になってしまったのであまり渡せなくなってしまいましたにっこり

 

 

旦那と子供たちが義実家に泊まりに行ってるときで明日何もないときとかにチビチビ飲んだりするのですが、最近なかなかその時間も取れないからなぁ…。

 

 

年末年始のどこかで飲めるといいけど指差し

 

 

ってことで

 

 

最近のこと。

 

 

・子供たちが硬筆を習えるところを探していて近くにオープンするから興味を持ったのですが、問い合わせたら月2回なのに月謝が7,000円ってことで辞めました。

 

 

硬筆とか習字教室とかって月謝が割と安いイメージなのですが……2回で7,000円はさすがに嫌かな。。悲しい

 

 

あとはミイさんは相変わらずスイミングしかやってないから通信教育系やるのもいいかも、と思い始めました。

 

 

教材増えてくの嫌だからチャレンジは避けたいけどね…笑い泣き

 

 

・来月にUSJに行く予定で往復新幹線で行こうかと思ってましたが、朝一番でも到着時間がちょっと遅くなるために行きは夜行バスで行ってみようかなと計画中ひらめき電球

 

 

若い頃は何回も乗ったことありますが、8〜9時間ぐらい乗ってるから長い。。でも夜間だから子供たちも寝るだろうし!

 

 

早朝に着く上にUSJでおろしてくれるから楽。そして何より安いしね魂が抜ける

 

 

帰りはもちろん新幹線でピューっと帰るので経験としてアリかも、と思い始めておりますひらめき電球

 

 

ミイさん膝上だとしても新幹線だと片道3万ぐらいかかると思いますが、バスで4名分(ミイさんの席もちゃんと確保)だと2万もかからないしなー。

 

 

とりあえず予約だけしてキャンセル無料期間の間はゆっくり考える感じにしようかしら。。

 

 

なんにせよ早め早めに動かないと身動き取れなくなりそうだから年末まで気を抜かないで頑張ります泣き笑い

 

 

しかし今週は天気が悪かったせいか異常に疲れたし乾燥のせいか家族みんな喉がガラガラしてます絶望

 

 

ほんと体調だけは気をつけていきましょう!!