いろいろ結果 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日ようやく体力テストの結果が返ってきました。。

 

 

入学して割とすぐにやってたのですが、今になってですよ…笑い泣き

 

 

周りの小学校はもっと全然早く返ってきてたのですが、なぜかうちの学校だけがとっても遅かったです笑い泣き

 

 

体力テスト実施中にけっこう良い記録出した的なことを本人がちょいちょい言っていたので結果が楽しみだったのです。笑

 

 

で、結果としては………B評価でした!!

 

 

 

 

1年生はやり方がよく分からない子も多く、周囲のママから聞く結果もEとかDとかけっこう壊滅的だったのですがあせる

 

 

そんな中でBはなかなか良かったのではないでしょうかひらめき電球

 

 

しかもよく見るとあと2ポイント取れてればAだったんじゃんポーン

 

 

が、肝心の本人は「体育嫌い。雨降ると超嬉しい」とか言ってます笑い泣き

 

 

まぁ、、今やってるのが鉄棒と縄跳びのようなので体が大きくて重たいボンちゃんはどっちも苦手だからね汗

 

 

そして鉄棒も縄跳びもなぜか圧倒的に女子が得意。なんならミイさんの方が既に上手ですw

 

 

ドッヂボール含む球技系とか走る系は好きみたいなんだけどねぇ。。

 

 

こないだも拒否していたミニバスについて、「ミニバス、たまにならやっても良いよ」とか言い出して、「うーん、たまにじゃなぁ……」と私も苦笑い。

 

 

とりあえず始めちゃうと土日が潰れるので、もうちょいスイミング頑張ったらそろそろ辞めても良い時期かなと思ってるからそれからかなー?

 

 

そしてそして

 

 

先日受けた早稲アカの冬のチャレンジテストの結果が本日出ました。

 

 

こちらも結果はB!Cじゃなかったから良しとします。笑

 

 

人生で初めての外部でのテストだった先月の全国統一テストに比べればちょっとマシだったかも。

 

 

今回は問題文はちゃんと読んでくれたみたいですが国数それぞれ20分しかないのであまり考える時間がなかったみたいです。

 

 

でも短い分本人の負担は少なかったでしょうけどね指差し

 

 

未回答の欄もチラホラあったので時間のあるときに一緒に復習しようと思いますひらめき電球

 

 

最後に

 

 

ボンちゃんのスキーウェアも購入しました〜。

 

 

現在130cmのボンちゃん。140か150かでものすごーく悩みました。。

 

 

でも大き過ぎると動きづらいだろうから今回は140で!!

 

 

来年の冬は130cm台後半だろうからまだ着れるとして、再来年もギリ着れたら嬉しいな…笑い泣き

 

 

一応調整機能が付いてるから145cmまでは着れるらしいが、どうだろうか。。

 

 

一応ミイさんにお下がり回すことを想定してあまりに男の子過ぎないデザインのものにしました。

 

 

今ミイさんが着てるのはたしか100のジャンプスーツなので、今年もギリそれで行くのかお兄ちゃんが2歳半のときに買った(w)110のウェアにするか。

 

 

お兄ちゃんは去年も無理矢理その110のを着ていたので、ミイさんも身長120cmぐらいまではギリそれを着れるはず!笑

 

 

で、120cmになる頃には今回買うお兄ちゃんの140が回ってくるだろうから、、それで良いでしょうw

 

 

抽選に当たれば今冬もまた会社の保養所に行って子供たちもスキー練習の予定ですアップ

 

 

私はスキーが嫌いだから絶対にやりませんけど(w)、子供たちは楽しく滑ってくれるようになれば良いな…ニコニコ