食べ物あれこれ | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

先日の夕飯は子供たちのリクエストでおにぎりパーティーにしましたおにぎり

 

 

冷凍した白米250gをチンしたのですが「もっと!」と言うので、結局トータルで470gも解凍。。

 

 

ラップをお盆に置いてその上に白米を各自で取り、好きなふりかけをかけて握って食べる感じで2人とも楽しそうでしたねニコニコ

 

 

一応唐揚げとお味噌汁ぐらいは付けようと思って出したのですが、ボンちゃんはおにぎりの具を唐揚げにして美味しそうに食べてました照れ

 

 

ご飯も余ると思ったのにまさかの完食……さすがに太るぞー滝汗

 

 

で、ちょっと前の夕飯のときにミイさんが「最近トマトカレー食べてないなぁ」と言い出しまして。

 

 

野菜が高い時期が続いたのでたしかに半年以上作ってないかも?

 

 

ホットクックで作るトマトの無水チキンカレーは本当に美味しいのですデレデレ

 

 

最近作らなさ過ぎてボンちゃんが「何それ?覚えてない」とか言うもんで慌てて食材を買ってきて早速翌日の夕飯に作りましたひらめき電球

 

 

トマトたっぷり、セロリも1本丸ごとIN!無水なので栄養満点合格

 

 

好き嫌いの激しかったボンちゃんも小さい頃から大好きだったメニューなので、「これか!!うまっ!!!」と言いながらあっという間に完食キラキラ

 

 

普段あまりリクエストされることがないので、リクエストに応えて作って美味しく食べて貰えるってとても良い気分でした照れ

 

 

そしておやつのバナナホットケーキもたまにリクエストされるので気が向いたら作りますひらめき電球

 

 

形もリクエスト制で。ボンちゃんは「怪獣で!」と言ったので怪獣をイメージして頑張りましたw

 

 

でやっ!!

 

 

うーん、怖い。笑

 

 

バナナが入っているので綺麗な円にならないんですよねー。

 

 

なので形を作るのも歪になりがちでけっこう難しいもやもや

 

 

 

ちょっと焦げたけど目玉のおやじっぽく出来ましたニヤリ

 

 

家事の中で料理が一番好きじゃない(食にあまり興味がない)ので揚げ物も滅多にしない我が家。

 

 

でも子供たちが大きくなるにつれ揚げ物もやる必要性を感じ始めています。

 

 

本当ならもうとっくにキッチンのリフォームも終わって料理に対してもうちょい前向きになってるはずだったのにな…チーン

 

 

今はもうリフォームより建て直しに備えてお金を貯める方向にシフトしましたよーショボーン

 

 

はぁ、、来年は何かいいことあるといいな泣き笑い