週末はのんびり | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

週末は子供たちと旦那が義実家に泊まりに行ってくれたのでかなーりのんびりしました。

 

 

あまりにもゲーム三昧過ぎて腰痛がヤバい…。笑

 

 

土日共に夜は母と2人で鍋を食べ、母の話を存分に聞いてあげて真顔

 

 

65才の母は白髪も1本もなく大きな病気も怪我もしたことがなく見た目があまり老いないので昔と同じように接しがちですが、話すと若い頃よりだいぶ忘れっぽくなってるなぁと感じます。

 

 

まぁ自分にも当てはまりますけどね。笑

 

 

話したことを覚えてないのはまだしも、一緒にやったことまで忘れてたりするのでたまに不安になったり汗うさぎ

 

 

ずっと週2だった仕事を先月から週4に増やしたので前よりも人と喋る時間は増えてるとは思うのですが。。

 

 

目の前に住んでいるとは言え1人暮らしなので、適度に気にかけつつも適度に距離を保って接するよう心がけていますあせる

 

 

でも多少子供たちと関わらせた方が脳には良さそうな気がするので、それも文句言われない程度にお願いしようと思います泣き笑い

 

 

さてさて

 

 

今日は仕事で全然頭が働かなくて困りましたネガティブ

 

 

いや、ルーティーンワークの方は問題ないのですが開発作業がね…。

 

 

想定通りに動作せずだいぶ苦戦しましたもやもやそして全然終わらない泣き笑い

 

 

明日は習い事の送迎のため残業できないので今日はちょっと遅くまで働きました。

 

 

今週は週3しか働かないので出勤する日はなるべくガッツリ働きたいのです…無気力

 

 

本当は祝日以外週4勤務の予定だったのですが、こないだミイさんを幼稚園送りに行ったときに普段あまり会わないママさんにたまたま会いまして。

 

 

挨拶だけで立ち去ろうと思ったのですが呼び止められて、後日予定されているママたちのお茶会に誘われまして滝汗

 

 

なかなか話す機会のないメンバーだったのでせっかくなので行こうかなと思って仕事は休みにしましたグッ

 

 

しょっちゅう会うママ友たちとは週2ぐらい会ってるけど、他のママたちと会うのも良いかなと!

 

 

まぁボンちゃんが幼稚園で同級生だったという以外ほぼ接点がないメンバーなので今後会うこともそうそうないだろうし、それはそれで楽しめたらいいなと思います照れ

 

 

あとは仲の良いママ友とは「忘年会とかしたいね〜」ってな話もしたりしてますねひらめき電球

 

 

でも最近またコロナ増えてるからなー汗小学校からの通知も1日数件届いたりしてるしね絶望

 

 

いつになったら平和な世の中に戻るのだろうか……真顔