ぼったくり…? | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は仕事の前に小学校へ行き、学芸会的なものを観てきましたひらめき電球

 

 

家庭から1名のみ参加OK、しかも体育館後方で立見、かつ自分の子供の学年のしか観れず終わったら即退場。

 

 

一応ボンちゃんも上機嫌で参加していたので安心しました泣き笑い

 

 

で、終わったら急いで仕事へGO!

 

 

途中で製本の表紙に必要な画用紙を買うべく文房具屋さんに寄りまして。

 

 

家のテープのりを使い切ってしまい、スーパーやホームセンターなどに行く度にずっと詰め替えタイプを探していたのですが売ってるところを見たことがなくて汗

 

 

今日初めてお店で発見したのでテンション上がった&急いでたのもあって勢いで買っちゃいましたが、よくよく値段見たらものすごいぼったくられた感が。。笑

 

 

 

 

PayPay30%戻ってくる店だからってこの価格設定はなくないか!?汗

 

 

便乗値上げなのか元からこの値段なのか知りませんが、普通にヨドバシで買えば良かったよ…チーン

 

 

ってかこの値段なら詰め替えじゃなくて本体買い直した方が全然安くない…?無気力

 

 

でも、こないだ旦那がインドカレー屋さんにお昼を買いに行ったら”PayPay払いの場合表示価格+10%”と書かれていたそうです。。

 

 

それ、ありなんかい??絶望

 

 

ってことで

 

 

12月は多くの地区がPayPayキャンペーンを実施しますね!

 

 

うちの周りもそうなので、クリスマスケーキもお得に買う予定ラブ←去年もこの時期キャンペーンやってたのでありがたかったお願い

 

 

あとはボンちゃんの上履き(指定)もワンサイズ大きいの買っておこうと思います。

 

 

今が21.5なので、22.5でいいのかなー?でも1cmアップするとけっこう大きいよね…。

 

 

もう限界ってぐらいまで21.5を履いてて貰わないとダメかもな。笑

 

 

体操着は最初から140を買っていますが普通にピッタリなので160買っといてもいいかなー。

 

 

とか、今日もママ友とそんな話をしてました。笑

 

 

冬休みに入る前に買いに行こうっとチュー