夏休みを満喫 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は祝日なので仕事はお休み。

 

 

朝からシングルとダブルの敷きパッドを洗濯して干したのは良いけど、最近風が妙に強くて洗濯物がかなり煽られます滝汗

 

 

湿度も低くないからカラカラになったかと思いきやそうでもないし。。

 

 

でもまぁ洗濯して干してふとしたときにベランダでハタハタしている洗濯物が目に入るとちょっとテンション上がると言うか、なんか好きなんですけどねニコニコ

 

 

今日は午前中は衣装部屋の模様替えについて考え、お昼はちょっと高級なレトルトカレーを食べ。

 

 

午後は録画していた映画を2本観たし、ゲームもしたりうたた寝もして有意義な時間を過ごしました。

 

 

一方の子供たちは……

 

 

 

 

義実家で夏休みを満喫中!テニスやったり泥団子作ったり川遊びしたり絵の具で塗ったり流れ星

 

 

今日はちょっと遠くまで磯遊びをしに行ったとか。アクティブやわ〜浮き輪

 

 

 

写真や動画で様子を送ってくれますが子供たちの一瞬の表情しか伝わらないわけで泣き笑い

 

 

子供たちが帰ってきたら何が一番楽しかったのか聞かないとな照れ

 

 

義実家に行ったときには色々な楽しいところに連れて行って貰ってますが、家族4人でどこかに遊びに行くことって年に数回程度かも汗

 

 

でもまぁ義両親が元気なうちは目一杯お願いするのもアリかなと思いつつ、私ももうちょい近くで日常では見られない子供たちの様子を見とかないとダメだよなぁとも思います。

 

 

だってあっという間に大きくなっちゃうもんね…ゲッソリ

 

 

あ、ちなみにボンちゃんの新しい自転車も決定して買って貰ったみたいですグッ

 

 

誕生日はとっくに過ぎ去りましたが今年の義両親からの誕生日プレゼントは新しい自転車にするって決定していたので…デレデレ

 

 

色々調べたのですが、本人が「今乗ってる(ルイガノの)ピンクみたいなやつが良い!」と。

 

 

別に本人はピンクが好きなわけではないのですが、とにかく今の自転車に愛着があるらしく。まぁ4歳の誕生日から乗ってるのでもう3年以上乗ってるもんね…チュー

 

 

さすがに24インチともなると男の子向けは黒・青・シルバー・せいぜいオレンジやら赤程度のカラーリングしかない。。

 

 

ネットで探した結果、ブリヂストンのシュラインのレッドはちょっと今の似てない!?って話になり、

 

 

ボンちゃんに画像を見せたら「これ良いじゃんグッ」とようやく気に入ってくれたので実物を店舗で見て貰って。

 

 

 

 

特に異論はなかったようで、これにオプションでカゴやらも付けたものに決定したそうですお願いアップ

 

 

取り回しやこのサイズに乗るのに慣れるまでしばらく義実家に置いておいて貰おうかなぁと思ってますが

 

 

家に持ち帰ってきたときの置き場をどうしようって感じ。。

 

 

今までの18インチと全然サイズ感違うだろうし、18インチもミイさんが乗るから残るわけで。

 

 

どこか隙間を見つけて立てて置くしかないかも?チーン

 

 

でもこれで並走したときのスピードもグッと上がるわけで、今までみたいにチマチマ進む感じではなくなるかな泣き笑い

 

 

こっちに持って帰ってきたら一緒に近所を走って細い道・各坂を練習しないとね!