正しい在り方&冷食 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

子供たちが居ないので仕事から帰ってきても何もしなくて良いのが本当に楽ですニヤリ

 

 

仕事もバタついてるけど今週は忙しくないので(来週からはヤバそうだけど汗)予定よりちょっと早めに帰ったり。

 

 

昨日は夕飯時のLive配信も観れたし、今日も仕事後そのままマッサージに行ったりとなかなか充実グッ

 

 

仕事のあとに余暇があると毎日の楽しさが変わってきますよね!

 

 

本来の人間の働き方ってこれぐらいが正しい気がする…無気力

 

 

8時間労働ですら長いのにそこから2時間ぐらい残業が当たり前とか日本人は本当にどうかしてますーチーン

 

 

10時間労働でもいいけど週休3日制か残業は完全違法にして絶対にジャスト8時間までしか働けないようにするかどっちかにして欲しいよね。

 

 

さてさて

 

 

子供たちも居ないので今週は冷凍食品ばっかり食べてます。笑

 

 

ほんと最近の冷食は美味しいんだよなー。感動レベルですおねがい

 

 

セブンでカプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲッティが冷食で販売されたとこないだネットで見まして、

 

 

その数日前にちょうど「カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティが食べたいなー」って話をしていたところだったので即買いに行きました!笑

 

 

油多めだったけどまさにあの味。10年前ぐらいはめちゃめちゃよく食べてたので懐かしかった…照れ

 

 

セブンの普通の冷凍のミートソースも美味しくてよく買います照れ←お弁当より断然安いのでw

 

 

でも一番はスーパーで買ってくるマ・マーの大盛りスパゲティのミートソース。毎日お昼はこれでも良いってぐらい。笑

 

 

ほんと、我ながら料理が好きじゃないんだろうな……泣き笑い