生活改善 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日はちょっと浅草まで自転車で買い物に行ってきました。

 

 

本音としては中国人観光客が多いので出来れば避けたかったのですがね、、、チーン

 

 

思ったより遠くもなく、さくっと到着。

 

 

まずはスタジオクリップのムーミンコラボ商品である手ピカジェルのケースを買いましたグッ

 

 

本当はムーミンが良かったけどなくてミイですら最後の1つ。。。ついつい買っちゃいました。手ピカジェル持ってないのにw

 

 

でもほんとコロナウイルスが怖いので明日にでも手ピカジェル買ってきます。効果があるのかわかりませんが汗

 

 

で、その後はROXでお買い物〜。してたらミイさんがうんち…しかも緩くてちょっとだけ漏れてズボンが犠牲に…チーン

 

 

急いでオムツを替え、トップスを伸ばしてアウター&ハイソックスでごまかしつつ、おむつ丸出しのまま西松屋へw

 

 

ちょうど冬物セール中で暖かいズボンが50%OFFで買えたので良かったです〜笑い泣き

 

 

ニトリでマグカップ見るのが目的だったのですが、残念ながら理想の大きさ、持ちやすさ、柄のものはありませんでした…もやもや

 

 

ってことで退散!漏れ事件もあったのでなんだかんだで1時間半ぐらいは浅草に滞在しました。

 

 

帰りはミイさんが寝だしたけど何とか起こしてコンビニ寄ってお昼買って。

 

 

帰ったらもう14時だったので急いで食べてあせる食べ終わったらバタバタとお昼寝開始汗

 

 

ボンちゃんが15時半過ぎに帰って来ちゃうのでミイさんの昼寝は13時半までには開始したいのですショック

 

 

結局今日も爆睡中のミイさんはそのまま残し、家から徒歩1分のバス停に1人で迎えに行きました。寒かったけど雨降ってなくて良かった…照れ

 

 

で、最近ちょっとわがまますぎるボンちゃんを更生すべく、毎日幼稚園から帰ってきて着替えたら即ばーちゃんちに行く流れだったのを一旦やめさせることにパー

 

 

ばーちゃんちに行きたい理由が「パソコンでYouTube見てお菓子食べてジュース飲めるから」って酷いもんだしね…えー?

 

 

お菓子やら何やらいろいろ食べてくるせいで最近夕飯も完食しないことが多いし、いいことが全然ない(私が楽ってぐらい)ので当分お預けにすることにします。と昨日の家族会議で決定しました。笑

 

 

家でテレビの録画も許可がない場合は禁止に。家にいると朝から晩までテレビで録画を見続けてるので…バツブルー

 

 

ちなみに今日のボンちゃんは妙に素直ないい子で、ミイさんとの喧嘩以外はギャーギャー言うこともなく扱いやすかったですひらめき電球

 

 

やたら喧嘩になった原因は、本日ミイさんに与えた新しいオモチャ。

 

 

トイザらスで半額セールだったので買っちゃいました爆笑

 

 

ボンちゃんには赤ちゃんの頃からおえかきせんせいを与え、しかも一度買い直したぐらいよく遊んだのですがもう板が黒い線だらけになっちゃって汚すぎて引っ越しのときに捨てたんだっけな?

 

 

なのでミイさんはあまりこの手のもので遊んだことがなく、いつか買ってあげたいなぁと思っていたのですが。

 

 

ようやく買ってあげることが出来ました照れちなみに700円台だったかなOK

 

 

ミイさんもめっちゃ気に入って一日中遊んでました。

 

 

そしてボンちゃんもやはり遊びたく、ひたすら奪い合って遊ぶ始末…チーン

 

 

まぁ私でもついつい描きたくなるからねw

 

 

でもおえかきせんせいと違ってペン先が丸いので、グッとペンで画面を押しても穴あいたみたいに凹まない気がしますグッ

 

 

上下左右で4色に分かれてるのですが、子供たちはそれがまたなんか楽しいみたい音譜

 

 

いろいろ買ってあげるもののなかなか一日中遊んでくれるオモチャってないので、今回はアタリでしたウシシ

 

 

さてさて

 

 

普段あまりレジャー的なお出かけをしない我が家。年に1回愛知の親戚の家に遊びに行き、せいぜい年に1回TDLに行くぐらい。

 

 

子供の遊び場的施設にはちょいちょい連れて行ったりしますが、家族のレジャーとなるとあまり行かないんですよね汗

 

 

が、とりあえずチケットを安く入手出来たので近々ムーミンバレーパークに行ってみようと思いますニコニコ

 

 

平日に車で行けば駐車場も無料だし!かなり安く抑えられそうな予感キラキラ

 

 

食事が高いらしいのでその辺りはちょっと要検討ですが……子供たちも楽しんでくれるといいなラブラブ

 

 

ちなみにボンちゃんは4歳なのでどこ行くにも大抵チケット代がかかってきます…ドクロ

 

 

ミイさんはまだあと1年半以上は無料期間なので、せめてミイさんが無料のうちにいろんなところに行かねば滝汗

 

 

あ、あと保険組合のファミリーイベントに申し込んだらまさかの当選びっくりあせる

 

 

行き先はUSJ!!ひゃー、大阪まで行かねばあせる

 

 

ディズニーのときも倍率高めであまり当たらないので今回も当たらないだろうと思って申し込んでみたのですが……なんと当たってしまったよ〜笑い泣き

 

 

チケットが無料になるわけではないのですが、かなり格安で入場することができますOK

 

 

新幹線だとかなり高くつくので旦那は出来れば車で行きたいようですが……そうなるとだいぶ長距離なのでドライバーが2人は欲しいんだよねガーン

 

 

うちの母は絶対行かないだろうから、義母にお願いするしかないかなぁ…。

 

 

しかし義母も趣味で忙しい人なのでその日都合が合うかどうか……ショック

 

 

でもせっかく当たったので行くつもりですチョキ

 

 

うーん、わざわざ大阪まで行くんだから他のとこも少しは観光したいよね…キラキラ