雨! | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今朝は雪じゃなくて雨でした。良かった良かった…。

 

 

うちの幼稚園は雪だと自由登園となり、行かなくても欠席扱いにならないそうですあせる

 

 

大雪だと園バスが機能しなくなっちゃうので……まぁ大雪でも意地でも旦那に連れてって貰うけどね。笑

 

 

ってことでボンちゃんはバスで登園。年が明けてからほとんどバスで行く生活に戻りました汗

 

 

まぁバス代払ってるからそっちの方がもったいなくなくて良いんだけどさ…。旦那が連れてってくれた方がそりゃ楽ですよねぶー

 

 

しかし1日中雨だったので外にも出れず。お昼過ぎに母に30分ほどミイさんの子守をお願いしてスーパーやら銀行やらに行ったぐらいかな。

 

 

当然雨の中歩きで行ったのですが、スーパーでカレールーの箱を7個も買ったし、ドラッグストアでウエットティッシュの詰め替え用8個入りも買ったし

 

 

さらには八百屋さんで玉ねぎとじゃがいもの袋まで買ったからマジで荷物が超重い……チーン

 

 

完全に自転車で行かないとダメなパターンの買い物でしたチーンチーン

 

 

でもまぁ買いたかったものはほとんど買えたし良しとしよう!

 

 

最近あまり母に会わないので、「しばらくボンちゃんはそっちに行かないようにするから!」との旨を伝えられて良かった照れ

 

 

ちょうど母も確定申告の時期で忙しいらしく、かなりありがたがっておりました。笑

 

 

で、ボンちゃんのバスのお迎え行くときにちょうど生協が来ちゃってミイさんもインターホンで起こされて

 

 

荷物を受け取りに来たついでに母にミイさんを見てて貰って。

 

 

帰ってきてばーちゃんが家に居てボンちゃんは嬉しそう音譜そして「…良かったらホットケーキ食べて行かない?」と控えめなお誘いw

 

 

熟れたバナナがたくさんあるので今日はおやつにバナナホットケーキを作ろうと昨日から話していたので、予定通り作りましたとも!

 

 

ボンちゃんにも最初の混ぜる作業は手伝って貰って、焼くのは私1人で。←過去2回ボンちゃんは焼く作業でガッツリ火傷してるので汗

 

 

熟れたバナナを潰して混ぜてホットケーキ作ると甘くてめっちゃ美味しいんですよね……何もつけなくても何の不満もないぐらい甘くて美味しい照れ

 

 

1袋分作りましたがみんなバクバク食べてあっという間になくなりました照れ

 

 

で、母は帰って行き、ボンちゃんは予定通りドラえもんの映画「海底鬼岩城」を観始めました。

 

 

けっこう長くて途中途中飽きてましたがなんとか観終わり、最後の1枚感想文ならぬ感想絵を描いて貰って。笑

 

 

今度からしんちゃんの映画も感想絵描いて貰おうかなウシシ

 

 

さてさて

 

 

明日はPTAの集まりで幼稚園に行ってきますニコ

 

 

大体毎月集会の数日前に同じクラスのPTAママさんたちのグループLINEで「ランチ行きます?」みたいな話になるのですが、今回は珍しく何もなかったな…ぶー

 

 

まぁ時期的に忙しいとか体調が芳しくないとかあるのかもしれませんが。

 

 

で、いつものママ友に連絡し、集会の前に一緒にランチすることにしましたラブラブ

 

 

だってそのママさん集会行く日は下の子を絶対一時保育に預けてるし、ランチなかったらせっかく預けたのになんかもったいなくない…?と思ったり笑い泣き

 

 

いや、まぁなかったらなかったで集会までは1人の時間を過ごせるし良かったのかもしれないな…ショック

 

 

むしろ私がせっかくミイさんを昼前から集会後まで母に見てて貰える日だから、そのママさんとランチに行きたかっただけでw

 

 

だって子供不在で2人だけでゆっくり気兼ねなくランチする機会なんて……たぶんもう最初で最後じゃなかろうか笑い泣き

 

 

集会までなので時間はあまり長くないですが…とりあえず楽しみですニコニコ音譜

 

 

引っ越す前に家族同士でどこかお出かけとかも出来たらいいなー。お互い車出してちょっと広い公園とかねほっこり

 

 

そうそう

 

 

先日行くことが決まったUSJ。義母も行けるみたいですチョキ良かった良かったニヤリ

 

 

あとは日程とか宿泊先とか早めに決めないとなーキラキラ

 

 

まだ先だけど当日は天気悪くないといいな…ガーン