お祭&コッペパン | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日は近所の神社のお祭に行ってきました~。


この辺の地区の中では屋台の数が多いとのことだったのですが…



ざっとこれの5倍くらい出てました(^▽^;)


狭い路地にギュウギュウに出てるのでなかなかの迫力(;´▽`A``


久々にあんず飴(すもも)だけ食べてさくっと帰りました。


そして今日はお神輿がそこら中を行ったり来たり。


ちょうど家の真ん前の道を通ったので、ボンちゃんを抱っこしてベランダから見学。


あと何年かしたら子供神輿も参加できるのかな?でもその頃には引越してるかな(;^_^A


そして午後からは北千住に行きました~。


まずは以前買ったチーズタルト屋さんの行列がちょっと短かったのですかさず並んでGET。


そしてしばしの間ボンちゃんを屋上庭園で遊ばせまして、大人たちはチーズタルトを頬張る。笑


お外でもしっかり歩きますあし


そのあとは目的の「吉田パン」に開店前から並びました!


吉田パンは盛岡の有名な「福田パン」の姉妹店!!何度もテレビで見て「食べてみたいなぁ…」と思っていたのですが、まさかこんな近くに出店してるとは。笑


私たちは40分前から並んだのですが、既に前に5~6人並んでおりました。


そしてオープンの17時になる頃には40人弱の行列。。。

IMG_9202.JPG


しかし亀有店とは違い既に具が挟んである状態で売られているので、時間がかからずすぐ買えましたチョキ




とりあえず帰ってからきなこ&ピーナッツを食べてみることに。


うーん、なかなかデカイ。



きなこ&ピーナッツ…うまい♡


ちなみに我が家の今日の夕飯は惣菜コッペパンと惣菜の揚げ物。笑


キーマ&たまごがめっちゃ食べてみたかったのですが、それよりもそぼろレンコンが美味しかったー!


味のついてないパンの部分はボンちゃんにもおすそ分け。美味しそうに食べておりました。


うん、こないだ食べた地元の大行列のコッペパンよりはるかに美味しいわ。笑


出来立てを食べにぜひとも亀有店にも行ってみたいと思いました(・∀・)