新担当者面談 | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


桜は殆ど葉桜ですね、これが終わると目の覚めるような緑になります。















金曜日の話です。


仕事終了後、コンビニでご飯を済ませていざ、ちょっとお世話になっている信用組合へ。


なんでも担当者が変わるとのことで面談へ。


実は前回融資を申し込んだ際、テーブルにも乗せて貰えず、個人のローンで5パーの消費者ローンを進めらてブチ切れで電話を切った出来事がありました。


そんな悪い印象を持ったまま面談です。


新しい担当者は、かなり若い人でどうも異業種からの転職組みたいです。


とりあえず前回のやる気の無い担当者よりかは、マシかなと言う印象でした。


話をしていて誤解していたのですが、店舗の移転が割とすぐにあると思っていたのですが、一年後らしいです。


知らなかった。


あと自宅のリフォーム用の資金を相談したら、金利2パー前後くらいのプランを進められました。


これなら借りやすいみたいです。


使おうかな。


不動産に関しては、築古でも融資の土俵には上げては貰えるみたいです。


ただ融資を出せるかは、分からないと言われましたが。


まあ築古の再生案件にも他の方では、融資してる実績があるみたいなので、まあ資料しっかり作ってトライする価値はあるかなと言う感じでした。


そんなこんなで面談終了です。


今年は買うなら融資使わないといけなくなりそうなんでお世話になるかも。


今日も読んで頂きありがとうございます。