新学期が始まった | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


今日は半休で午前中で帰ります。


はあー、気が楽だ。。















いよいよ子供達も学年があがり、新しいクラスでの生活が始まりました。


上の子は、仲の良い子と一緒になって以前揉めていた男子とは全員違うクラスになったみたいで一安心。


ただ女の先生と言うのが引っかかってます。


女先生だと、高学年のやんちゃな男子を統率出来なかったのです、以前のクラスだと。


まあ要注意観察です。


下の子は、なんと新卒で教師になった先生。


本当に大卒したばかりで、1回目の先生。。


下の子、以前も2年目の先生だったのでルーキーに縁があるのかな。


こっちは、新学期早々に以前クラスが一緒だった男子に絡まれて


学校に行きたくない


と言っております。


先生に相談するんだよ、と言っていますがどうなることやらです。


学校と言うのは、あまり選択肢が無い中でやるしか無いからキツイよなと思う反面、実は学校ってかなり特殊な環境だからそんなに気にしなくて、とりあえず乗り切れればいいかなと思ってます。


社会に出たら、先ず年上ばっかりだし。

日本は高齢化社会で、会社もほぼ年上とかじいさんばっかり。


あとその人のスタイル次第ですが、そこまで仲良くなる必要も無かったりもします。


ただ、世の中分かり合える人ばかりではなくて、そんな中でどうやって生きていくかどうかを学んでいってもらいたいです。


もちろん困っていたら助けるし、抱えないようにこまめに声を掛けようとも思ってます。


そんなこんなで新学期開始です。


今日も読んで頂きありがとうございます。