マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 

 

以前「株買いたいな〜」とか言ってたんですが、実はその後ちょっと買ってまして

 

 

優待メインで選んだものの、日本株が好調な今売りたくて仕方ありません笑

耐えてくれ私の右手

 

 

早く優待の時期にならないかなあニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の廊下の収納と洗面台 

 

見ていただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

過去の内覧会はこちらからぜひひらめき 

 

 

 

 

 

今回は洋室1とそこに続く書斎をばちょうちょ

 

 

 

 

洋室1と書斎は、小さなウォークスルークローゼットで繋がった間取りになってますひらめき

 

 

こんな感じ

 
 
ではまず洋室1を指差し
 
 

 

 

4.5帖のお部屋です

 

 

光の加減で分かりづらいのですが、入って正面の壁にアクセントクロスを貼ってます

 

 

 

 

アクセントクロス

サンゲツ RE53833

淡いグリーンのようなグレーのような、落ち着いた色です

 

 

 

ここは夫の部屋ってことになっていますが今のところあまり使ってません
私も部屋欲しかったなー

 

 

 

でもこの部屋が輝くときがあるのです!キラキラ

 

 

それはイビキ避難部屋として泣き笑い

 

 

 

いや本当に夫のイビキすごくって!!地鳴りみたいなイビキなんですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

本人はよく起きずにいられるな……と毎晩不思議に思ってます

 

 

兄も無呼吸を伴うイビキがなかなかすごいのですが、それを上回る逸材かもしれません(欲しくなかったその才能)

 

 

 

普段は同じ部屋で寝てるのですが(もちろん私は耳栓着用)、どうしても無理!寝れるか!という時はこの部屋に避難してますネガティブ

 

 

耳栓も毎日付けてると体に良くなさそうな感じするし避難所があって本当に良かった無気力

 

 

 

 

我が家は吹き付け断熱なのですが、夫の希望で廊下に面する壁に断熱材のグラスウールを入れてもらってます気づき


 

断熱のためではなく、これも夫のイビキ対策のためです笑い泣き

 

 

グラスウールのような繊維質の素材を入れることで防音性能が向上するらしいんです指差し

 

 

 

夫本人もイビキがすごい自覚はあるので、避難所として使えるように配慮してくれたみたいです笑

 

 

実際このグラスウールに効果があったか……はわかりません!

 

 

よく考えたらドアの下、ちょっと隙間あるし笑い泣き

 

 

 

ないよりマシ、そう信じますドクロ

 

家族のイビキ問題ってみなさんどうしてます……?泣くうさぎ

 

 

 

 

さて洋室1と書斎をつなぐのは小さな小さなウォークスルークローゼット

 

 

image

 

小さすぎてウォークしてたら通り抜けちゃう笑

 

 

 

手前側にも同じ枕棚とハンガーパイプがありますにっこり

ここ何をしまうんだろう…

 

 

 

もう語ることもないのでちゃっちゃと行きましょうダッシュダッシュ

 

 

 

 

ウォークスルーを1.5歩で通り抜けた先には3帖の書斎

 

 

PCを置くためのカウンターを付けてもらいました気づき

 

 

 

アクセントクロス

サンゲツ RE53734

 

カウンター

奥行60cm

色:ネイキッドライト

 

和室っぽい渋めの色のクロスで、私も結構好きキラキラ

 

洋室1と併せて夫が選びましたにっこり

 

 

 

暖かい時期はカウンターに乗った猫が窓からお隣さんを監視しててかわいいです猫

 

 

 

手前のドアが廊下に通じています

 

image

廊下のドアを開けたところ

 

 

 

書斎から見たウォークスルーと洋室の繋がり

 
 
 
夫は在宅勤務なのですが、節電のために猫がいるリビングで仕事してもらってるので書斎もあんまり使ってません笑
 
 
夫としても猫のいる場所で仕事したいので、暖かくなったら書斎で過ごす猫を追ってここにやってくると思われます笑
 
 
 
クロスがあまりにもわかりづらいので後で写真追加しようかな…
 
 
 
最近買ったもの
 

結局可愛さに全振りしちゃった……

いにしえからある毛玉取り器には適わないけどかわいいから許す笑

 

ラグの下に敷いてます

猫がダッシュ&ドリフトしてもびくともしなくなった

 

 

私の安眠を守る耳の中の兵隊さん笑

なんでカモフラ柄なのかわからないけどめっちゃ愛用してる

Amazonでまとめ買いしてます

 

ずっと欲しかったの買ってもらっちゃった!

届くの3月だって!!楽しみ~~~~~