【祝!高校受験 国際科合格】英語の長文読解で点数を取る為には、いかに正確に速く読めるかがカギ! | 1日10分で小学5年が英検準1級合格した方法!

1日10分で小学5年が英検準1級合格した方法!

1日10分で小学5年が英検準1級合格した、誰でも自宅でできる方法を大公開!

こんにちは。

 

小池メソッド英語の小池智子です。

 

 

私立中学、私立高校の受験が真っ只中ですが、少しずつ合格も発表されていますね。

 

私の中学3年生の生徒さんも、私立高校受験のための英語特訓をし、先週末に試験を受けてきました。

 

高校受験の英語の過去問を見ると、長文読解の問題がほとんどです。

 

英語の長文は、いかに正確に速く読めるかが一つのカギです!

 

日頃から英語の本や文章を読むことで、これはできるようになっていきます。

 

image

Mちゃんは、普段のレッスンで英語の長文を読んでいるの、いちいち日本語に訳さずに英文を理解できるようになっています。

 

そして彼女は、中学2年生の時にすでに英検準2級に挑戦して、長い英語の文章を見ても安心して試験に取り組むことができます。

 

中学2年生の時に、英検準2級合格しています。

 

でも、合格か不合格かは結果が出るまでは分からないので、少しドキドキしてしまいますね。

 

そして昨夜、「合格しました〜!!!』とメッセージが届きました(*^^*)

 

見事、私立高校の国際学科に合格です!

 

合格おめでとう!!

 

この後、公立高校の試験もありますが、あともう少しなので頑張ってもらいたいと思います。

 

英語の長文を読めるようになるためには、幼児さんや小学生のお子さんは、先ずはフォニックスを知ることです!

 

その次に、英単語が1〜2個ぐらい書いてある絵本を読んでみる。

 

そして、少しずつ、英語の文が書いてある英語の本に挑戦してみる。

 

この段階を踏んで継続をしていくと、英語の長文が読めるようになります。

 

まだフォニックスをやったことがなかったり、これからやってみたいと思うなら、こんな風に学んでみると良いですね!

 

 

 


友だち追加

 

【無料メルマガ】
1600人以上が読んでいる無料メルマガ「小学生で英検3級が合格できる!」

【1日で英語が読めるようになる!オンラインマスタープログラム】
●詳細はこちら

【結果がでる!お子様の個性と家庭環境に合わせたカスタマイズ英語個別コンサルお申込み】
●お申込みはこちら

【子育ての不安とイライラの理由が分かり、関係が良好になる個性診断お申込み】
●お申込みはこちら

【お申込み・お問い合わせ】
●お申込みはこちら
●お問合せはこちら
●電話でお問い合わせ:090-9930-7626

★東京・横浜・名古屋・愛知・岐阜・大阪・兵庫など全国から

 

受講下さっています。