幼児さんも遊びながら英語のフォニックスが学べるおすすめのカードゲーム【基礎編】 | 1日10分で小学5年が英検準1級合格した方法!

1日10分で小学5年が英検準1級合格した方法!

1日10分で小学5年が英検準1級合格した、誰でも自宅でできる方法を大公開!

こんにちは。

 

小池メソッド英語の小池智子です。

 

 

お子さんは英語を楽しんでいますか?

 

今回は、お子さんたちが英語の基礎を楽しく学べるカードゲームをご紹介しますね!

 

英語=勉強となってしまうと、英語嫌いになってしまうお子さんがとっても多いです。

そうならない為には、遊びながら英語を習得するのが一番です!

 

私の英語のレッスンでもよく使っっているカードの一つがこちらのカードです。

 

AGO フォニックスカード 基礎編です。

 

 

このカードは英語をこれから始める幼児さんから大人まで、A-Zのフォニックス音、10種類の二重子音(bb, ck, dd, ff, tt, pp, rr, ss, tt, zz)を学ぶことができます。

 

【セット内容】
カードゲーム1個 ( フォニックスカード36枚)
アクションカード17枚
インフォメーション カード 2枚

 

遊び方は、とてもシンプルです。

 

カードゲームのUNOの遊び方と同じようにして、こちらのカードを使って遊びます。

 

これから英語をはじめるお子様は、まだ英語の文字が読めないので、カードの表の色(青、緑、むらさき、オレンジ)をカードを出す時に英語で一緒に言って真ん中におきます。

 

 

カードの色が英語で言えるお子様は、カードに書いてある数字を英語で言いながら真ん中におきます。

 

色も数字も言えるようになったら、次はカードの上に書いてあるアルファベット1文字をフォニックスの音で言いながら出します。

 

アルファベットの1文字をフォニックスで言えるようになったら、カードに書いてある絵の単語を一緒に言いながら出します。

 

このような感じで、少しずつ簡単にできそうなことから始めて、楽しみながら徐々にステップアップしてきます。

 

お友達が読めない時は、読める人が手伝ってあげて一緒に読んだりもいいですね!

 

多くのお子さん達は勉強する英語は嫌だけど、ゲームで遊ぶならやりたい!という子がいっぱいです。

 

英語の単語が読めない、分からないのは当然のことなので、お母様が一緒に言いながらとにかく楽しんでください!

 

たくさん遊んだら遊んだだけ、お子様は英語が読めるようになりますし、いつの間にか単語も覚えてしまいますよ(^-^)

 

先ずはAGOフォニックスカード アクア(基礎編)を使って、ご家庭で遊んでみてください!

 

 



友だち追加

【無料メルマガ】
1600人以上が読んでいる無料メルマガ「小学生で英検3級が合格できる!」

【1日で英語が読めるようになる!オンラインマスタープログラム】
●詳細はこちら

【結果がでる!お子様の個性と家庭環境に合わせたカスタマイズ英語個別コンサルお申込み】
●お申込みはこちら

【子育ての不安とイライラの理由が分かり、関係が良好になる個性診断お申込み】
●お申込みはこちら

【お申込み・お問い合わせ】
●お申込みはこちら
●お問合せはこちら
●電話でお問い合わせ:090-9930-7626

★東京・横浜・名古屋・愛知・岐阜・大阪・兵庫など全国から

 

受講下さっています。