私、今年の9月で56歳になるんです。
 
56歳って、どう思いますか?
 
56歳にもなるのに、無理してがんばってるよね。

56歳なんてまだまだ人生の半分だもんね。

 

皆さんはどちらを思い浮かべましたか?

 

 

 

自分の歳を言うなんて!!って

ビックリされる方もいらっしゃるかと思いますが

 

私は全然平気なんです。

強がっているわけではないですよ(笑)

 

だって、56歳が恥ずかしいとは全く思っていません。

これまでの知識と経験がたくさんあって

いろんなところでそれが発揮できるから

結構楽しく年を重ねています。

顔のシミやしわが最近気になり始めたんですが

今までの人生が刻み込まれている訳ですから

「もうちょっとなんとかならないかな~」

とは思いますが、恥ずかしいとは思いません。

 

 

 

よくね、「〇△□を始められたらどうですか?」と

お伝えするんですが

「もう私なんか歳ですから・・・」って

言われる方、とーーーーっても多いんです。

 

でもそういわれる方たちって

ほとんどの方が私よりも年が下なんです。

だから「え・・・まだまだ、ひよっこですけど・・」って

言うと、皆さんビックリされます。

 

以前通っていたスイミングスクールも

私は年が一番下でした。

70代80代のかたはたくさんいらっしゃり

「80歳になったからなにか始めようと思って~」

と、通い始めた方もいらっしゃいました。

 

 

だから、歳に関しては私は

「もう〇歳だから、私なんて・・」とは

絶対に言わないことにしています。

逆に

「まだ〇歳だけど、私で大丈夫?」と言っています。

 

 

自分のこと、もっともっと掘り起こしてください^^

まだまだ、自分の事でも知らないことはたくさんあるはずですよ♡

 

ヴォイスナビゲートは知らない自分に出会えるかもしれないツールです。↓

 

連日のヴォイス投稿お許しください

 

 

 

まだまだひよっこの私。

これからも皆さまのお役に立てるよう力みすぎずに

頑張りまーす^^

 

 

 

 

 

今日も一日絶好調~虹

 

 

よく読まれた6月の記事メモ自分の特性を知る
メモ器の大きな人になりたがっていた過去の私
メモなんでお坊さんになったの?その2
メモ仲良し兄弟姉妹

 

 

ご提供中メニュー

ヒマワリ【ヴォイスナビゲート】

自分の発している「声」を「色」に変換し、

色の波形から今の顕在意識と潜在意識を分析します。

発した声により「本当の自分」や

得意分野などもはっきりとわかってきます。

ヒマワリ詳しくはこちら

 

ヒマワリ【オーラ・チャクラリーディング】

自分の今現在の状態を知り

どうしてこんな状況になっているのかを認識し

改善できるところ、すべきところは改善し

望まない未来を回避し

生まれる時に決めてきた

本来の人生、あなたが『望む人生』を

歩んでいけるようにする。

ヒマワリ詳しくはこちら

 

 

 

◆◆【講座】自分改革コースは内容見直しのため休止いたします。

 今しばらくお待ちください。◆◆

 

 

 

 

◆今井紫満(いまい しま)

詳しいプロフィールはこちらから

 

王冠1お申込み・お問合わせはこちらから右矢印お申込み・お問合せフォーム

 

王冠1問い合せだけしたいのよー!というかたはこちらから右矢印問い合せフォーム