目覚めに書く | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

今日はこれから、父の腰痛の薬を出してもらいに整形外科に代理。

眠たいったら眠たい。


腰痛が酷そうなのに、週末、彼んちに行っては、なぁんか自己嫌悪で、

彼んちに心がなくて、頭が父ばかりになっていました。


足も不自由だし、更に耳が聴こえず、そして腰痛。テレビは観てるだけで全然聴こえない、という、つまらなくている人を置き去りにして、自分だけ楽しくいられない気持ちでさ、どよーんとしちゃってました。


なんとなくの愚痴まじりで、彼に父のその生活の話をしたら、

ヘッドホンはどうかな?というふうに言われて

おー!テレビの音量に問題ありだったので、すごく良いこと聞いちゃった!感じ


うちに帰って、コードが5メートル以上のテレビのヘッドホンを検索。

見つけ、すぐ注文。

父は、うちでの補聴器も、イヤホンも嫌いです。耳が疲れるみたい。イライラするみたい。


昨日届きまして、父に見せると、こういうのが欲しかったんだとすごく喜んでました。


接続し、ヘッドホン、クリアにひとりひとりの声が聴こえる!と大喜び。

補聴器があるけれど、雑音や変にしか聴こえなくて嫌ってました。


足悪くて、うちにいるしかない父。テレビが大好きなのに映像だけ〜っという、なんとも可哀想でさ、

出来るだけ、行っては会話をしてましたが、ひとりの時間は、なにも聴こえないのかと思うと、ほーんと、置き去りが心苦しかった。


父は、楽しみは、グルメしかなくていたので好物や、旬のものに力を入れてきてたんですが、

今回は、鯉のあらい。(刺し身)です。

山形にいたときは、いつでも手に入るものでしたが、こちらではありません。

お取り寄せ〜。

ついでに、ドジョウも。