格安のマグロを美味しく食べる裏技とレシピ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


マグロはみんな好きだよね。


でも、贅沢な中学の息子くんは、

本鮪は醤油とわさびで食べるのに、

キハダやビンチョウマグロは、苦手なんです。


彼曰く酸っぱいらしい。


で、我が家で焼く食べるようになったのが、

中華風のカルパッチョ。

 


焼き海苔を乗せて、

オイスターソースとごま油の中華風のソースをかけるとね、

旨み倍増で美味しく食べられるよ。





もちろんですが、本鮪や新鮮なものは、醤油とわさびが1番だけどね。。。

何かの時に作ってみて。


詳しくやYahoo!ニュースに上げています。

よかったらチェックしてくださいね。