豚と白菜のピリ辛スタミナうどん | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



https://www.instagram.com/reel/ClptWiONuS_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【豚と白菜】ピリ辛スタミナうどん】

▶︎体を温める、やる気アップ、血流促進

 

--------------------------------------

 

こんにちは

気象予報士&食養生研究家のお天気ママです

 

 

12月2日金曜日の日本、わたしの心、

日本のサッカーの見事な勝利で、

気持ちが高揚しています

 

天気もね、雲が多いいけど、

日差しもさして、冬の晴れ晴れとした空となっています

 


気持ちは高揚しているけど、

少し眠いし、ちょっと体がだるいよねーー(笑)

 

そんな時におすすめやる気アップのピリ辛うどんを紹介します

 

 

豚こまと白菜のを炒めて、

麺つゆと鶏ガラで味つけた中華風のピリ辛のアレンジうどんです

 

 

▶︎ニラ、にんにく、唐辛子は、

交感神経をあげて、

やる気アップ、集中を高める働き、体を温める効果があります

 

▶︎豚肉は、疲労回復

 

▶︎白菜は胃腸の働きを高める効果

 

 

応援疲れで、疲労が溜まっている体におすすめのアレンジうどんです

 

 

日本が決勝リーグに進出して、

楽しみが増えましたねーーーー

 

 

どうぞ体調と体の冷えに気をつけて、

引き続き応援しましょう!!!


ガンバレ日本🇯🇵

 

 

--------------------------------------


 


#冷凍うどん #うどん #shorts  #レシピ  #時短レシピ  #温活 #体を温める #冷え性改善 #温活レシピ #スタミナレシピ #温めるレシピ #ピリ辛#時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ   #フーディーテーブル  #nadiaartist  #nadia #節約  #クラシルショート #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ #foodietable #手作りごはん #レシピブログ