【トースターまで1分】ほったらかしローストビーフ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


https://www.instagram.com/reel/ClnGSI2ONgT/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



【トースターまで1分】ほったらかしローストビーフ

▶︎貧血改善、体力アップ、疲労回復

 

--------------------------------------

 

こんにちは

気象予報士&食養生研究家のお天気ママです


12月1日木曜日、師走スタートの東京は、

どんよりの曇り空で寒いーー


正午の気温は、10℃ちょうどで、

暖かかった昨日と比べるとマイナス8.5℃です

 

明日も平年を下回る寒さが続くので、

暖かくしてお過ごしくださいね

 

 

さてさて、きょうの料理

 

先日、友人から、トースターでほったらかしの

「ローストポークが美味しかったー」と感想をもらったので、

今日は「ローストビーフ」

 

 

ローストポークとローストビーフは、

分量も温度も同じで、温度は低温の140℃、


焼き時間を変えるだけで、

いい感じに火の入ったローストビーフになりますよ

 

ローストポーク→60分

ローストビーフ→30分

 

  

とっても簡単なのに、

見栄えがするし、美味しいし、、、、

クリスマスや記念日におすすめです

 

  

▶︎牛肉は、補気補血、強筋骨の働きが高い食材

 

貧血や貧血からくる頭痛や肌荒れの改善、疲労回復、

骨や筋肉を強くする働きがあります

 

 

年末になると、なにかと忙しくなりますよね

美味しくて、栄養価の高いものを食べて、元気にお過ごしくださいね

 

 

 

そうそう、いつもお世話になっているクラシルさん、

ブランドリューアルで、

今日からロゴが可愛くなりした


もっと美味しく!もっと楽しく!

組み合わせて無限に広がるなどの意味が込められているんだって、、、


クラシルさんの動画は見やすくて、

レシピもわかりやすいですよね

 

たくさんの素敵なクリエーターさんがいて、

動画見ているだけでも楽しくなります

 

 

わたしの動画も上がっているので、

ぜひぜひ覗いてみてくださいね

 


--------------------------------------

 #ローストビーフ #ほったらかし #クラシル #クラシルメイツ #ローストビーフ #ほったらかしレシピタグほったらかし #クリスマス #クリスマスパーティー #パーティーレシピ #クリスマスメニュー #牛肉 #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ   #フーディーテーブル  #nadiaartist  #nadia #節約  #クラシルショート #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ #foodietable