【缶詰でかんたん】グリーンカレーそうめん | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。






 【缶詰でかんたん】グリーンカレーそうめん

 ▶︎熱中症予防、夏バテ予防、やる気アップ

  

--------------------------------------

 

おはようございます


今朝の東京は、ギラギラの太陽は隠れていますが、

蒸し蒸しとしてて、東京でも雨が予想されています


こう蒸し暑いと汗が乾きにくく、

【気温+湿度+日射】の影響を考慮した「暑さ指数」は高くなるので、

今日東京では32℃で「危険」となっています


どうぞ体調管理には気をつけてくださいね

 

 

さてきょうも、「揖保乃糸✖️フーディーズテーブル(@fooietable.jp)」のモニターコラボでいただいた

「手延べそうめん揖保乃糸」の

アレンジそうめんを紹介します

 


 缶詰のタイのカレーあるでしょ。

 そのままでも美味しいけど、

 そうめんと麺つゆと合わせると、

 とっても美味しい夏麺になりますよ

  

 

ココナッツミルクで甘めで、

カレーのピリ辛もあって、

特別なご馳走のようなアレンジそうめんです

 


▶︎そうめんは、体を潤して冷やす働き

 

▶︎カレーのスパイスは、発汗やストレスの緩和

 

▶︎ココナッツミルクは、体の余分な湿気をとる働き

 

 

蒸し暑い時期に、とてもおすすめです

 

 

--------------------------------------

 

 #そうめん #フーディーズテーブル #おいしいそうめん #フーディストモニター #やっぱりそうめん揖保乃糸 #アレンジそうめん #タイカレー #熱中症 #暑さ指数 #熱中症予防 #手延べそうめん #夏レシピ #夏バテ予防 #夏バテ予防レシピ