長ねぎとたらこの中華和え【免疫アップ】 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



長ねぎとたらこの中華和え

▶︎免疫アップ、疲労回復、美肌


季節を楽しく!美味しく!健康に!

気象予報士&食養生研究家のお天気ママです


--------------------------------------

 

 

きょうも免疫アップのレシピを紹介します

 

 

長ねぎ&たらこの組み合わせで、

子供の頃から食べている実家レシピです

 

というのも子供の頃、実家では、

手巻き寿司のネタの定番で、くるくる巻いて食べていたんだ

 

ただ、子供の時も、大人になった今でも、

長ねぎの辛味が私にはきつくて、

レンチンで辛味を少し抜いてから、作るのが私流になりました

 

 そのまま食べても美味しいけど、

ご飯の上にのせたり、

お茶漬けにしたり、白米にぴったりなんですよ

 



 

▶︎長ねぎは、風邪の初期症状を改善したり、

ビタミンCが豊富で免疫アップ

 

▶︎たらこも、良質なタンパク質とビタミンAで、

肌粘膜を丈夫にして、免疫アップの働きです

 

ほんとこんな時期なので、食を見直して、

体調にお気をつけくださいね

 

--------------------------------------


■白いご飯で~6杯分


長ねぎ=1本

たらこ=50g

A.白ごま=小さじ2

A.ごま油=小さじ2

白ごま=お好みで


①-長ねぎは縦半分に切って、斜めに5㎜幅に切る。


②-①を耐熱容器に入れ軽く蓋かラップをして、レンジで1分加熱する。(600w)


③-②にほぐしたたらこと【A】をあえる。


④-皿に盛り、白ごまを好みでのせる。


--------------------------------------


 #たらこ #長ねぎ #長ネギ #長ねぎレシピ #長ねぎのレシピ #長ネギレシピ #ごはんのお供 #中華和え #免疫アップ #免疫レシピ #免疫アップレシピ #疲労回復 #疲労回復レシピ  #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ  #フーディーテーブル  #nadiaartist  #nadia #節約  #お酒好き #美肌  #美肌レシピ  #mycook365 #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き