にんじんとレーズンのクリチーサラダ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


にんじんとレーズンのクリームチーズサラダ

こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです

今日の東京は、
カラッと晴れて、紫外線がたっぷり降り注いでいます

朝に干したタオルが、すでに乾いてる、、、、💦

タオルが乾くように、
お肌も乾きやすくなるので、
日焼け対策&スキンケアーを心がけてくださいね

さてさてきょうの料理

にんじんとレーズンのクリームチーズサラダです

ずっと前にクックパッドにあげたら、
たくさんつくれぽを頂いていたのですが、

なにせ昔のレシピで、
写真がひどくて、、、、💦
昨日、写真を撮り直したのです(笑)

▶︎にんじんは細切りにして、



▶︎レジで3分加熱して、



▶︎熱いうちにクリームチーズとレーズンを混ぜるだけ



簡単レシピなのに、
お洒落なカフェの付け合わせに出てきそうな、
美味しいサラダに仕上がりますよ

レーズンって、男性は苦手な方が多いですよね

もちもち主人や11歳男子がNGなので、
レーズンをよけて盛り付けたらね、
しっかり食べてくれました(笑)

■にんじんとレーズンは、
・貧血の改善や免疫アップ
・眼精疲労を改善
・肌を潤してツヤをよくする

パソコンやスマホの使用で目を酷使する現代人
お肌乾きやすいこの時期におすすめです

よかったらぜひお試しくださいね




■4~5人分
にんじん=1本(正味150g)
クリームチーズ=40g
レーズン=20g
アーモンド=10粒
A.塩=小さじ1/5
A.こしょう=少々

①にんじんは斜めにスライスして、さらに細切りにする。スライサーを使ってもOK。

②ラップをして3分加熱する。

③熱いうちにクリームチーズ、レーズン、砕いたアーモンドを加えて混ぜ、【A】で味を調える。

※ラズベリー、いちじく、プルーンでもおいしいです。手持ちのドライフルーツやナッツでアレンジしてください。

※リポスト、紹介などは、大歓迎です(事前承諾不要です)。 ※@ タグ付けてご紹介いただくと、私からもリポストさせていただくことがあります。ご了承ください。 ※質問やレシピ希望、わたしの文章で気になることがあったらコメントをお願いします。

 #にんじんサラダ #にんじんのラペ #カフェ風 #カフェサラダ #眼精疲労 #ドライアイ #レーズン #時短レシピ #時短 #簡単 #簡単レシピ  #節約レシピ  #節約  #お酒好き #かんたんレシピ #スピードレシピ #美肌  #美肌レシピ  #ダイエットレシピ #薬膳 #漢方  #food #おうちごはん #cookpad #クックパッド #おうちごはんlover  #cookingram  #レシピあり #クリームチーズ #サラダレシピ