型不要!レアチーズケーキ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


型不要!レアチーズケーキ
▶︎体を潤す、春の心を整える

こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです

東京は晴れているけど風が強い



これは2枚目の写真にある低気圧に向かって、
南よりの風が吹いているため

でね、気温の予測で確認すると、
今日らしい変化があらわれていました
3枚目→昼12時、


4枚目→15時、



さっきの低気圧の
■寒冷前線が通過する北日本は、
青の色が増える→気温が下がる

■離れている関東と西日本は、
黄色が増える→気温が上がる

低気圧の進路によって、
風向きによって、
温度移流によって、
気温の変化の仕方が違うのが、
気象人として興味深いなーーって、、、、

前線の進路にあたる地域では、
予報を参考に注意をしてくださいね

さてさて、きょうも前置きが長くなった💦💦

ここから本題、
2/28日(日)AM11:00〜インスタライブをします


今回は作るのは、
「レアチーズケーキ」です

おうちで手軽にできるように、
型不要で牛乳パック



レアチーズケーキで、
冷蔵庫で冷やして固めるだけ!!



ほんと簡単に、おいしいケーキができるので、
もしよかったら、一緒に作ってくださいね

そうそう、なぜ?、
レアチーズケーキにしたか??



■チーズ、牛乳は、
体を冷やして、潤いを与える働き、
カルシウム豊富でイライラ予防、

■レモンなどの柑橘類は、
気の流れをよくして、
ストレスの軽減や、イライラを改善する働き

春は気温上昇で、天気の変化も大きくて、
気持ちが不安定になりがち

さらに体の潤い不足は、
イライラを加速させます

チーズ、牛乳、柑橘の組み合わせはね、
春のこころととカラダを整える働きがあるんですよ

インスタライブの詳細は、
まとめしだいHPにのせます

ぜひぜひ、インスタライブで、
一緒に作ってくださいね😍😻

※リポスト、紹介などは、大歓迎です(事前承諾不要です)。 ※@ タグ付けてご紹介いただくと、私からもリポストさせていただくことがあります。ご了承ください。 ※質問やレシピ希望、わたしの文章で気になることがあったらコメントをお願いします。

 #インスタライブ #チーズケーキ #レアチーズケーキ #チーズケーキのレシピ #レアチーズケーキのレシピ #ゼラチンのお菓子 #ゼラチンレシピ  #春のこころ #春の食養生 #潤いキープ #潤い肌 #時短レシピ #時短 #簡単 #簡単レシピ #かんたんレシピ #スピードレシピ #美肌 #薬膳 #漢方  #food #おうちごはん #cookpad  @cookpad_news #おうちごはんlover  #cookingram  #レシピあり #小学生レシピ #親子レシピ #親子で料理 #親子でインスタライブ