台湾風マンゴーかき氷 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


台湾風・マンゴーのかき氷
▶︎疲労回復、ほてりを冷やす、熱中症症予防

こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです



東京は寒いけどきれいな青空が広がっています

寒いのは今日までで、
明日からは寒さは緩んで、
春を感じられる陽気となりそうですよ

どうぞ朝晩の冷え込みには気をつけつつ、
春の陽を楽しんでくださいね



さてさてきょうの料理
まだ2月にかき氷を紹介するのもなんですが、、、

先日レシピブログさん企画の
「レシピブログで人気のほめられおやつ」に、
私のレシピも掲載いただきました



台湾風のミルキーでふわふわのかき氷って美味しいよね

牛乳と練乳があれば、
おうちで作れちゃうんだよーーー

作り方は4枚目からの工程写真にあるように、

①牛乳、練乳、水を混ぜて凍らせてね、



②かき氷きで削ってね、



③冷凍マンゴーと砂糖をミキシングしたシロップをかければ完成



かき氷がふわふわ&ミルキーで、
マンゴーが甘酸っぱくて、
おいしい台湾風のかき氷になります



■牛乳は体を潤す働き

■マンゴーは、
身体のほてりさまして、
熱中症予防の働きです

なので、季節的には、
初夏や夏がおすすめですが、
来る夏に備えて、
レシピをチェックしてもらえると嬉しいです

レシピ本!
そうそうたるブロガーさんに混じって!

一緒に掲載してもらえるなんて、
恐縮ですが、とても嬉しいです💕

感謝・カンゲキ・ヒデヒデキ✨

「ほめられおやつ」は、
本屋さんで絶賛発売中です
よかったらチェックしてくださいね



※リポスト、紹介などは、大歓迎です(事前承諾不要です)。 ※@ タグ付けてご紹介いただくと、私からもリポストさせていただくことがあります。ご了承ください。 ※質問やレシピ希望、わたしの文章で気になることがあったらコメントをお願いします。

 #レシピブログ #ほめられおやつ #台湾風 #台湾料理 #台湾かき氷 #台湾風かき氷 #マンゴーレシピ #マンゴー大好き #マンゴーのレシピ #かき氷 #かき氷のレシピ #レシピ本 #時短レシピ #時短 #簡単 #簡単レシピ #かんたんレシピ #スピードレシピ #美肌 #薬膳 #漢方  #food #おうちごはん #cookpad  #cookpad_news #おうちごはんlover  #cookingram  #レシピあり