材料2つ!フルグラのブロックチョコ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


フルグラのブロックチョコ
▶︎気分↑↑↑、体重増加??

こんにちは
気象予報士&食養生家の石田よしみです

東京は晴れて気持ちの良い青空
でも、日本海側の地方では、雪になっています


2枚目の写真は、
あした正午の天気分布予報なんだけど、

太平洋側→オレンジ→晴れ
日本海側→白→雪

日本海側の雪は、所によっては明日明後日まで続きそうです

とくに北の地方は、
吹雪く所もあるので、
十分にお気をつけください

さてさて、このごろ、
お菓子作りを楽しんでいます

写真のブロックチョコはね、
材料2つ!すっごく簡単なんです

作り方は、
3枚目からの写真にもあるんだけど、

①ホワイトチョコを溶かす


②フルグラを加えて混ぜる


③1cm厚にして冷蔵庫で冷やす


④お好みで切る



だけでほんと簡単なの、、、、

でもね、
フルーツ→酸味
チョコ→甘さ
グラノーラ→ザクザク感

手が止まりません😭

手が止まらないから 、ぷくぷく成長するんだけど、、、💦💦💦

危険な美味しさなので、お気をつけくださいね



そうそう、チョコといえば、
明日土曜日はAM11時から、
娘とインスタライブをします

作るのは材料4つのブラウニー!

お時間が合えば、
一緒に作ってもらえたら嬉しいです💕💕

詳しくは、2日前のポストをご覧くださいね

フルグラのブラックチョコ
レシピは↓↓↓

※レシピサイトと合わせて参考にしてください ※リポスト、紹介などは、大歓迎です(事前承諾不要です)。 ※@ タグ付けてご紹介いただくと、私からもリポストさせていただくことがあります。ご了承ください。 ※質問やレシピ希望、わたしの文章で気になることがあったらコメントをお願いします。

6〜8個分
ホワイトの板チョコ=1枚(45g)
フルーツグラノーラ=45g

①-フライパンに2cmのお風呂より熱いくらいのお湯を沸かし耐熱ボールを置き、ホワイトの板チョコを割り入れ、混ぜて溶かす。
※チョコレートは高温では分離するので注意。しばらく置いておけばゆっくり溶けてくれます。

②-湯煎から外して、グラノーラを加えて混ぜる。

③-ラップを広げた上に置き、1.5cmくらいになるように、形を整える。
※角をきれいにしておくと切るときにきれい。

④-冷蔵庫に入れて1時間くらい冷やし固める。

⑤-お好みのサイズに切る。写真は3cm×3cm。
※ブレッドナイフで小刻みに前後に動かすと切り口がきれいになりました。

※出来上がったら、ワックスペーパーなどでラッピングをするとかわいいです。
※チョコレートは高温では分離するので注意。しばらく置いておけばゆっくり溶けてくれます。
※フルーツグラノーラは加糖タイプを利用したレシピです。お好みでアレンジしてください。


 #ブラウニー #ブラウニーのレシピ #チョコレートのレシピ #簡単バレンタイン #かんたんお菓子 #すぐできるお菓子 #おうちバレンタイン #バレンタインレシピ #バレンタインのレシピ #チョコレートのお菓子作り #小学生のお菓子作り #手作りチョコ #手作りチョコのレシピ #時短レシピ #時短 #簡単 #簡単レシピ #かんたんレシピ #スピードレシピ #美肌 #薬膳 #漢方  #food #おうちごはん #cookpad  #cookpad_news #おうちごはんlover  #cookingram  #レシピあり