3STEP・さば缶でココナッツカレーそうめん | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


3STEP⭐︎さば缶でココナッツカレーそうめん
▶︎パワーチャーシュー、美肌美髮、ストレス軽減
こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです
今のところ品川はよく晴れているけど、


気象庁HPで雷の様子を見ると、
色のついた所が多くて、
紫色▶︎落雷多発、
赤色▶︎落雷あり
で、マーキングされている地域もありますね
あすにかけても前線が停滞するので、
大気の不安定な状態が続くので、
どうぞお気をつけください
雷などの状況や予測のチェックは、
気象庁のナウキャストは↓↓↓

きょうのお料理
先日、ココナッツカレーにゅうめんを紹介したら、
「週末つくります!」って嬉しいコメントをいただきました💕💓
こっちのね、
冷やしのつけバージョンも紹介したくて、
お昼に食べつつ、楽しみつつ、
改めて撮影しました
さば缶だからね、
ココナッツミルクだからね、
加熱なしで美味しいつけだれができちゃいます
■さばとココナッツミルクは、
パワーチャージ、疲労回復、美肌美髮
■カレーは、
気分転換、ストレス軽減、血流促進、
組み合わせで、
夏バテ予防、忙しい時期、
ストレスが溜まっている時などにおすすめです
夏らしい暑さは、あと数日、
週末は秋の到来を感じられそうです
あと数日、頑張りましょう💓
レシピはこちら↓↓↓レシピサイトもあわせてどうぞ!!
1人分
さば缶=1/4缶
そうめん=100g
お好みの野菜=適量
Aさば缶の汁=大さじ1
Aココナッツミルク=大さじ4
A水=大さじ4
Aめんつゆ(3倍濃縮)=大さじ1と1/2
Aカレー粉=小さじ1
Aおろし生姜=1/4かけ分(チューブ5mm)
①-【A】を混ぜあわせ味を調える。
お好みの野菜を準備する。
※さば缶や麺つゆの塩味によって、味はお好みで調整をしてください。
②-そうめんは製品表示を参考にゆでて、冷水でしめる。
③-①、②、さば缶の身をもりつける。
※具材はお好みで調整してください。
 #カレー #アレンジそうめん #そうめん #アレンジ #鯖缶 #サバ缶 #さば缶 #さば缶レシピ #サバ缶レシピ #サバ缶アレンジ #ココナッツミルク #ココナッツカレー #パワーチャージ  #時短レシピ #時短 #簡単 #簡単レシピ #かんたんレシピ #スピードレシピ #美肌 #薬膳 #漢方  #老化予防 #おうちごはん #nadiaartist  #ダイエットメニュー #ダイエット #おうちごはんlover  #cookingram  #おうちごはん #レシピあり