ダイエットに作り置きサラダのすすめ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


作り置きサラダのすすめ
昨日のわたしのお昼ごはん
作り置きサラダとおにぎらず
自粛明けにコロナ太りを実感してね、
サラダをたくさん食べるようになりした
とは言っても、
毎食作るの面倒だからね、
冷蔵庫にある野菜を盛り合わせで、
作り置きにして、
毎食ブュッフェ方式で、
サラダを食べてます

家族との食事の時も、
テーブルにサラダ大皿を置いて、
配給方式で配ってます(笑)
作り置きサラダは、
冷蔵庫で2日間くらいもつから、
2日✖️3食で、
6食分の副菜作りが時短に✨
家事負担が減ったぶん、
お掃除を頑張ってぃす
おかげで、
1ヶ月半で1キロ体重が落ちました✌️
作り置きサラダ?動くから?
自粛がとけたから???
理由はたくさんあるけど、
1キロ減りました✌️
薬膳的なダイエットサラダポイントは、
ストレス太りの方は、
香りのよいライムやレモンを添えたり、
サクサクの食感のある野菜がおすすめ
水太りタイプは、
きゅうりやズッキーニなどのお野菜を、
ぷよぷよのおつかれ太りの方はら
豆類やトウモロコシなどの
疲労回復効果のある食材がおすすめ
って、専門家ぶったコメントですが、
現在わたしがダイエット中です
独身時代までとは欲深くないですが、
子育てであたふた忙しかった
3年前には戻りたい
頑張るぞーーダイエット
頑張るぞーー作り置きサラダダイエット
私の減量については、
またご報告いたします
 #ダイエット #サラダダイエット #作り置き #作り置きサラダのすすめ #痩せたい #ダイエットレシピ #やせたい  #痩せたいけど食べたい  #生野菜ダイエット #薬膳 #薬膳ダイエット #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #老化予防 #ダイエットメニュー #ダイエットメニュー #ヘルシーメニュー #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove    #friends  #cookingram  #japanesfood  #レシピあり #おうちごはん #japan #tokyo #ヘルシー #作り置き