鶏とキノコの生姜あんかけうどん | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


鶏とキノコの生姜あんかけうどん
鶏肉✖️きのこは、
気を補って免疫力をアップさせる組み合わせ
鶏肉✖️生姜✖️ねぎ✖️あんかけは、
体を芯から温める働きです
鶏肉とキノコの旨味
生姜の辛味でとっても美味しいうどんになりました
ほんと体があたたまるよーーー😁
先週と今週で、
冷え性の人のための薬膳講座を開催しています
体の冷えで困っている人がたくさんいるんだな、、、って、
実感するこの頃
講座のまとめは、後日アップしますね
取り急ぎ、レシピ↓↓↓

@otennkimamaからリンクのブログにも貼り付けておきます‼️
 #生姜あん #からだぽかぽか #温活 #冷え症 #寒がり #体の冷え #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー   #instafood #東京 #tokyo  #レシピあり #おうちごはん #おうちごはんlover   #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ #冬 #からだぽかぽか #ママ友 #きのこうどん