シャインマスカットと生姜のフレッシュスープ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


シャインマスカットと生姜のフレッシュスープ

シャインマスカットが甘酸っぱくて、
生姜がピリッと刺激的で、
少し洋酒も香って、、、✨ 前菜みたいな、
フレッシュジュースみたいな、
スープみたいな、
カクテルみたいな
フレッシュスープです(笑)

そうなの、このことろ、
スープ縛りで、
メニュー作りに勤しんでおります(笑)

ぶどうと生姜は、
からだの余分な水分や湿気を飛ばす働き

むくみやすい人、
むくみからくる重だるさ、疲労感、
頭痛もちの人にオススメです

メニューはこちら↓

そうそう、土曜日は2週連続で、
頭痛もちの人のための薬膳講座をしました

いざ集まっていただくと、
あの人も!!この人も!!えっこの方まで!!
2週目は知り合いだけで満席になりました

頭痛で悩まれている方って、
ほんと多いんですね


参加いただいた方には、
3ヶ月のあいだ薬膳の頭痛養生をしていただいて、
アンケートを通して改善度を検証します

また結果は、3ヶ月後👍

頭痛もちの人のための薬膳講座は、
今後も定期的に行う予定です

ご興味のある方は、
リンクのホームページから、
ぜひご連絡ください


そうそう、11/23土曜日
11/30土曜日は、
冷え性の人のための薬膳講座を行います

ご興味のある方は、
リンクのホームページから問い合わせくださいね


薬膳教室について/  #シャインマスカット #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー  #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo  #レシピあり #おうちごはん #おうちごはんlover  #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ #頭痛 #頭痛もち #冷え性 #天気痛