あさりとトマトのレモンスープ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


あさりとミニトマトのレモンスープ
あさりの旨味とレモンの爽やかな香りと酸味
とってもおいしいスープができました
あさりは血を補う働き
トマト、レモン、クレソンは、
高ぶった心を落ち着ける作用があります
気持ちの高ぶりから来る、
イライラ、ソワソワ、
忙しい時ほど頭痛がある、
顔がほてる、

などの症状の人に、
とくにオススメのスープです

作り方はこちら↓↓↓
プロフィールのブログにも、
リンクを貼っておきますね

話は変わって、
冷え症の人に朗報です(笑)

11/23.30土曜日で、
冷え症の人のための薬膳講座を行います

生気象学、漢方、薬膳から、
冷え症の改善にアプローチする講座です

ただいま絶賛、受付中です❤️
ご興味のある方は、
ブログにリンクを貼っておくのでみてください

参加費1000円、
黒豆茶のお土産付き

 #あさり #スープ #心を落ち着かせる #冷え症 #頭痛 #雨の日頭痛 #頭痛もち #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー  #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo  #レシピあり #おうちごはん #おうちごはんlover  #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ

https://cookpad.com/recipe/5892809