いくらの味噌漬けでアンチエイジング | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


いくら漬け!仕込みました


左は子供が好きな醤油

右は私が好きな味噌



味噌は珍しいと思いますが、

味噌のまろやかさと、旨味があって、

すごく美味しいんだよーー


冷やしたキリッとした日本酒を飲みたくなる味です



いくらは薬膳では、

成長、老化をつかさどる

肝腎要の『腎』を養う食材です



見た目年齢が高いのが気になる方、

疲れやすいタイプの人にらオススメの食材です


慢性頭痛の場合には、

疲労が溜まった時に発症するタイプや

頭が空洞というか、頭を前後に振ると何かが中で動くようなタイプの人にオススメです



頭痛といえば、、、、

11月2.9日に頭痛もちの人のための薬膳講座

11月23.30日に冷え性の人のための薬膳講座

行いますーー


薬膳茶を飲みながら、

座談会みたいな感じで、

進めていきます


ご興味のある方は、

リンクのブログとHPをみてくださいね

https://yakuzen-kitchen.jimdo.com/



いくらの味噌漬けのレシピはこちらです

↓↓↓

https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/143791



 #レシピ #いくらの味噌づけ #いくらの醤油漬け #アンチエイジング #頭痛 #冷え性 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー   #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo  #レシピあり #おうちごはん #おうちごはんlover   #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ