老舗の漬物屋風 長芋のゆかり漬け | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


老舗の漬物屋風!長芋のゆかり漬け


長芋、ゆかりふりかけ、少しの砂糖で、

漬けるだけ(*´∀`*) 老舗の漬物屋さんにあるような

ゆかり漬けができちゃいます



長芋は体を潤したり、

胃腸の働きを整える働き



ゆかりは、血流を促進したり、

疲労回復効果が期待できます



夏の暑い時期、疲労が溜まりやすい時期、

お仕事か忙しい時などにおススメです



その昔、その昔、

修学旅行のお土産で、

ピンクのお漬物を買って行ったら、

母がすごく喜んでくたのが印象的で


自分でも漬けるようになりました


そうしたらね、6歳の娘の好きみたい

写真を撮影していたら、

端を持って食べていました(笑)


とっても簡単だよ

レシピは詳しくはクックパッドをみてくださいね↓↓↓

https://cookpad.com/recipe/5757896


@otennkimama からリンクのブログにも

貼り付けておきます‼️ 

#長芋 #ゆかり #ふりかけ #京都 #老舗風 #夏の食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー  #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover  #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ #修学旅行 #母