梅干しでさっぱり!レアチーズケーキ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


梅干しでさっぱりチーズケーキ

クリームチーズの

ふつうのレアチーズケーキなんだけど、

ちょこっと梅干しを入れると、

ほどよい塩味と酸味が加わって、

さっぱり、美味しくなります

蒸し暑い梅雨、夏は、

塩味と酸味を欲しているんですね

梅干しは、

飾り分と混ぜ込む分をあわせて、

大きめ1個くらいです

ほんのり塩味、ほんのり梅風味の隠し味程度です

子供だったら気付かず、

パクパク食べちゃうかもね、、、(笑)

詳しいレシピは、

リンクをチェックしてくださいね

http://recipe.bioweather.net/recipe.php?rcpid=R001102

 #梅干し #梅雨 #梅仕事 #レアチーズケーキ #チーズケーキ #おやつ #子供のおやつ #夏の食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー   #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ


http://recipe.bioweather.net/recipe.php?rcpid=R001102