あずジャムのソーダ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


あんずジャムのソーダ

ママ友からいただいたあんずジャムに、

強炭酸ソーダを注いでみました

甘酸っぱくて、シュワシュワ

果肉もゴロゴロで、

飲んでよし!食べてよし!

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした

美味しかったです‼️

このママはね、

あんずジャムが大好きで、

八百屋で見つけると作っては、

おすそ分けをしてくれるんです

生のあんずは、

この時期だけのお楽しみ

あんずは薬膳では、

生津(せいしん)といって、

体に水分を与える働き

さらには、肺やお肌などの

外気と接する部分にも潤いを与えるので、

暑気あたりによいと言われています

梅雨も後半に入って、

これからどんどん蒸し暑くなりますよ

旬の食材で、体調を整えてくださいね

 #あんず #あんずソーダ #手作りジャム #ママ友 #暑気あたり  #夏の食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー  #cookingram  #japanesfood #foodstyling #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover  #こども #chaild #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ #強炭酸