あさりとセロリの中華スープ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


日差しはあるけど北西の風で

ひんやりとした空気に包まれています

娘も上着を着ずに玄関をでたら

寒い寒いって

ジャンパーを急いで着ていました

暖かい日が続いたあとの

寒の戻りには要注意ですね

写真は昨年の春の教室でおだしした

あさりとセロリの中華スープ

あさりは血を増やして

心を安定させる食材

セロリの香りは気分転換に働きます

春は年度替りで忙しいのと

陽気が安定しないのも手伝って

心が乱れがちになります

あさりや香味野菜を使って

春の心を養生してくださいね

 #あさり #春の食養生 #セロリ #香味野菜 #心の安定 #中華スープ #あさりのスープ #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist