ストレス軽減のマカロニスナック | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


南風がはいってだいぶ暖かい日

東京は昼前に19.1度を観測しています

これは4月の中旬並み

スプリングコートもいらないくらいの暖かさです

暖かくなること、

ぽりぽりカリカリ、

軽めで食感のあるものが

食べたくなりますね

なんでだろう???

漢方薬膳では、

春は肝が高ぶりやすく

イライラしたり、

心のストレスが溜まりやすい時期です

肝は顎とつながっているので、

硬いものを

パリパリ、バリバリ、ガリガリ噛むのはね、

肝の高ぶりを鎮めて、

ストレス解消につながるとのことでした

まさに今の私にもってこいなのかも、、、、

写真はお手製マカロニスナック

マカロニを素揚げして

塩コショウだけでも、

カレー粉をふっても、

顆粒コンソメをふりかけても、

けっこう、なんでも美味しく食べられますよ

子供たちの好物です

マカロニは厚みが薄めて、

茹で時間が短い製品の方が

短時間でカリッと揚がりますよ

 バリバリ、カリカリ、

顎をつかって、

春のストレスを軽減してくださいね

 #ストレス # #春のストレス #春の体 # #マカロニスナック #マカロニ  #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #spring #春デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist