春のワンートンサラダ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


朝はパラパラと雨が降りましたが

お昼には日差しが戻って

薄手のコートでちょうどよい春っぽい日

春のグリーン野菜をあつめて

サラダにしました

芽キャベツ、ルッコラ、アボカド、レタスにクレソン

どれも体に水分を与えてくれる働き

気温上昇で知らず知らずに

水分が不足がちになっている春の体に

嬉しい食材です

サラダって、いろんな色を合わせるのもいいけど、

トーンを揃えるのも可愛くていいですよね

ドレッシンは酸味と甘みをきかせた

レモンドレッシングにしました

レモンドレッシングは

春のお教室に向けて調整中です

いいバランスのができたら

レシピサイトにアップしますね

 #サラダ #ワントーンサラダ #アボカド #芽キャベツ #春らしい #春めいた #料理教室 #ダイエット #痩せたい #イライラ  #心穏やか #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist