炊飯器で低温調理・豚肩ロースのチャーシュー | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


柔らかな日差しに恵まれた東京

足取りも軽く春が待ち遠しいです

でもねでもね、

今週後半は寒くなりそうなんですよね

まだまだ油断ができないですね

写真のチャーシューは

春のお教室でお出しする

炊飯器で作るチャーシュー

しょう油、黒砂糖、生姜といっしょに

炊飯器に入れておくだけで

といいのも肉の場合

炊飯器の保温機能では

70度くらいまでしか上がらないので

たんぱく質の変性による脱水量が少なく

しっとりジューシーに仕上がります

レシピはお教室が終わった頃に

アップしますね

豚肉は体の基本となる

気、血、水の3つとも補う食材

とくに春先は

気が乱れたり

血と水が不足しやすくなるので

オススメの食材です

 #豚肉 #チャーシュー #低温調理 #炊飯器  #鶏肉 #カゼ予防 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #winter #冬 #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist