元気もりもり・豚肩ロースの塩チャーシュー | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


日差しの温もりを感じられる月曜日

寒かったきのうに比べると

だいぶ暖かく感じられます

来週になると立春も迎えるし

このままあたたかくなってーーー↑↑↑

とも思うんだけどね

明日からは平年並みに戻りそうです

温活がんばらないと、、、

とはいえ春の教室の準備をしている我が家では

ちょっと春めいたメニュー

豚肉の塩チャーシューです

気持ちがウキウキする春は

味付けはシンプルに塩

お好みで酢醤油やからし醤油でいただきます

薬膳で豚肉は

気と血、若わかさを保つ働きの食材

春はもちろん他の季節でも、

美容やアンチエイジングを

気にされる方にオススメの食材です

このチャーシューね

炊飯器でスイッチポンするだけなんだよ

レシピは春のお教室が終わったら

リンクを貼りますね

 #チャーシュー #豚肉 #豚肩ロース #がっつり肉 #肉祭り #アンチエイジング #美容 #nadiaartist  #おうちごはんlover  #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #winter #冬 #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover  #こども #chaild