アンチエイジング・海老とブロッコリーのブリッジ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


大寒の頃ですが、

店には春物のお洋服や食器が並んでいますね

春好きのわたしとしては、

ワクワクウキウキしちゃいます

春色を意識して、

エビとブロッコリーのブリッジ

くたくたに煮たブロッコリーの甘さ

エビの旨味

生クリームでクリーミーに仕上げています

色は春っぽいけど、

エビとブロッコリーは薬膳では

アンチエイジング効果があって

老化が目立つ冬に嬉しい食材です

そうそう、白いお皿は

レシピサイトの #Nadiaさんの

年末のパーティーでいただいたもの

白で清潔感があって、

素材の色や雰囲気を引き立ててくれますよね

あと、その奥の洗剤

アメリカで大人気の

ミセスマイヤーズのグリーンデイです

97%が食物自然由来の成分なのに

しっかり汚れが落ちるんです

手や環境に優しいのはもちろん

心にも優しいんです

というのも

アロマのようなすっごくいい香りなの

私が持っているのがレモンバーベナム

レモングラスのような爽やかな香りで

面倒な食器洗いだけど

洗っているとふわーっと爽やかな香りがして

癒されます

なんだかとっても得したような

洗い物がイヤでなくなるような、、、、

香りがあると家事が楽しくなりますね

食器洗剤のほかは

スプレータイプで

キッチンやお部屋のお掃除に使える

マルチクリーナーもありますよ

よかったらホームページをのぞいてみてくださいね

海老とブロッコリーのブリッジの

レシピはこちら↓↓↓

海老とブロッコリーのフリッジ

海老とブロッコリーのフリッジ

by お天気ママ

調理時間:25分
Comment

海老とブロッコリーのクリーミー仕立てのフリッジ。くたくたに煮たブロッコリーは甘くて、海老の甘味とクリームによくあいます。海老もブロッコリーもアンチエイジング作用や疲労回復、免疫アップの働きがあります。美容が気になる女子、成長期のお子さん、疲れた時などにとくにおすすめです。

このレシピを詳しく見る

https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/371166

 #nadiaartist  #ブロッコリー #ブリッジ #食器 #マルチクリーナー #ミセスマイヤーズ  #カゼ予防 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #winter #冬 #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover