ユウタンのポーズ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



今朝の1歳9カ月の愛息ユウタンの寝すがた。
あまりにも可愛くて、パチリ。
シャッターを押してしまった。





生まれた時は、2485g。
ガリガリだったけど、
1年9カ月がたち、最近はぽっちゃり、ぷっくり。

生まれたばかりの時に面影がないように思っていただけど、
寝顔は同じですね。

目の下に、大きなシワ(●^o^●)



やっぱり、あの時生まれたゆうたんだ~~~。


ちなみに、ピンクのバスタオルだけど男の子。
生まれて15分のユウタンです。



この2日、ユウタンが
おしっこをする際に、
オムツをつかむポーズをするようになりました。


大きくなり、尿意を覚えてそのポーズをするのか?
汗を大量に書くため、尿が濃くなって痛みを感じているのか???
親としてはちょっと不安。


1日1リットル以上のお水や、お茶を飲んで、
子供にしては多いほうだけど、
もっと飲ませて、様子をみなくては。。。。。



夏は大人でも、尿量が減り濃くなるため、
尿路結石で痛みを感じる人が多くなります。

暑さが続くと、泌尿器系の疾患が増えるので、
しっかりと水分補給をして、くださいね。



最後に、1日1回ぽちっとクリックの応援をお願いします。
パソコンからクリックすると、ランキングに反映されるしくみです。
人気ブログランキングへ ♪♪