手作りチーズのサラダ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

 



8月16日。我が家はきょうから通常営業。
パパの盆休みが、13~15日の3日間だけだったので、
きょうからふだんどおりに、戻ります。


盆休みの間は、両方の実家に遊びに行ったり、
ご飯を食べに行ったり、、、、。

暑かったので、室内にいることが多かったけど、
それでも楽しい、休日でした。




上の写真は、近所のごはん屋さんの前。

先日、「子供の写真の撮り方」の本を借りたんだけど、
その中に、ここで子モデルさんが、
楽しそうに写っているページがあって、
ユウタンも写真を撮ってみました。

きれいなお店、、って感じではないけど、
雰囲気はありますね。


さすが、プロカメラマン。
場所選びが素晴らしい!!!


写真に写っている、ピンクの長靴の看板。
長靴にセメントを入れて、看板を作っています。

とってもかわいいですよね。


******************************


盆休みの間、私の実家で大勢集まって、
手巻きずしパーティーをしました。

その時、私が担当した「手作りチーズのサラダ」がけっこう評判がよかったよ。



ヨーグルト(200g)に塩=3つまみを加えて混ぜ、
ガーゼで包んで、24時間冷蔵庫で水切りをするチーズ。



そのまま食べると、ヨーグルトだから酸っぱいんだけど、
お野菜とおわせると、クリーミーに感じます。



彩りもいいし、材料を用意して、
混ぜるだけ!!というのも、
持ち寄りパーティーに、適しているかも。。。


ちなみに、ヨーグルト200gで作ると、
12人前くらいできます。

ようはヨーグルトで1週間くらい保存もできるので、
オムレツとか、色々なアレンジで楽しむと、よさそうですね。



最後に、1日1回ぽちっとクリックの応援をお願いします。
パソコンからクリックすると、ランキングに反映されるしくみです。
人気ブログランキングへ  ♪♪


■お料理MEMO■

◎ヨーグルトチーズサラダ
ヨーグルト(無糖)=200g
塩=3つまみ
お好みの野菜=適量
ドレッシング=適量