おはようございます。

黒子のしるべです♪




前々回のクイズ、覚えてるかな?

答えは「しるべは男の子」だよ(≡^∇^≡)


さて、今日は嬉しいご報告から!

12月21日にお天気しるべの初公演を無事に終えることができました。

その様子を高知新聞の記者が取材して記事にしてくださいました。



●高知新聞
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=312622&nwIW=1&nwVt=knd

紙面でも大きく取り上げていただきました!

ありがとうございます。

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=312622&nwIW=1&nwVt=knd

そして、大先輩劇団のかに座さん。

公演を観にきてくださりブログに取り上げてくださいました。


●劇団かに座
「志」の劇団・・・お天気しるべさん観劇!

かに座さん、素敵な言葉で綴ってくださっていて嬉しいですね!

ありがとうございます。



*



では、しるべが当日の様子をリポートしますね。


朝8時45分に会場の森下文化センターに集合。

誰も遅刻することなく全員が揃って会場入りしました。




まずは、キャストをはじめ、照明、音響、

大道具・小道具、衣装、受付、撮影スタッフなども揃って

会場の設営をしました。


30分もすると、ほぼ完了。


そして、当日のリハのスタート。

総監督と舞台監督の音頭でシーンごとに確認をしていきます。


みんなの集中力がビンビン伝わってきたよ。


お天気しるべの団員のすごいと思うところは、

ひとりひとりが最後まであきらめないこと。

そしてが自らをリードしていること。


本番直前まで最善をつくして舞台を作り上げました。


開場30分前になって、ようやく昼休憩。



受付は、キラキラした折り紙で作った

雪の結晶を飾ってお客様を出迎える準備完了!


開場時間13時になるとすぐに

1番のりのお客様がきてくださいました(^o^)


その後続々とお客様が来場され

開演時間にはほぼ客席が埋まりました。






そして14時――

「天からの手紙」の幕が開けました。





*


あっという間の1時間50分。

大きなトラブルもミスもなく、無事に終演することができました。




カーテンコールを終えて舞台からおりたキャストが

会場内でお客さまをお見送りし終えたのが16時半頃。


そこから全員で片づけに入りました。


その後、なじみのお店に移動して打ち上げをしました。

演じきった、やりきったという高揚感が

みんなの表情に浮かんでいるのが伝わってきました!!



しるべも大好きなハスカップジュースでみんなと一緒に乾杯~!

お料理もとっても美味しかったです!



最後には・・・


座長の目にも涙があふれて男泣き(T T)

団員ももらい泣き(T T)


みんなの頭の中にも

これまでの日々が走馬灯のように蘇ってきたのかな・・。


しるべもじぃ~んとしました(; ;)




ゼロからスタートしここまで来れたのは

みんなの志とたくさんの方の支えがあったからだと思うのです。

ありがとうございました。



そして・・・初公演の来場者数は約150名。

当初は何人の方が来てくれるか不安でしたけど

本当にたくさんの方がきてくださいました。


誠にありがとうございます<(_ _)>


「天からの手紙」を観てくださった方の心に

少しでも「何か」を残せていたら嬉しいです。



アンケートにもさまざまな感想やご意見が寄せられました。

概ね好評だったようで何よりです。



みなさまからいただいた声を励みにし、そして今後にいかして

さらによい作品を作っていくよう誠意がんばっていきます。





これからもお天気しるべをよろしくお願いします(^o^)/*