「志」の劇団・・・お天気しるべさん観劇! | 劇団かに座ブログNeo

劇団かに座ブログNeo

横浜の「劇団かに座」オフィシャルブログです。稽古場日記、公演情報、劇団員募集、演劇に関することをポロポロと書いています。

今日は、気象予報士の皆さんで立ち上げられた
劇団「お天気しるべ」さんの旗揚げ公演を観劇に、
はるばる花のお江戸は江東区の森下まで行ってきました

「お天気しるべ」さんの方々・・・
もやしの唄の稽古見学に来られたり、
11月公演「煙が目にしみる」の仕込み、
バラシにお手伝いに来ていただいたり
していただきました。

物語は、世界初の人工雪を作った
中谷宇吉郎博士の半生記でして、
題材としても気象予報士の劇団さんらしいものでした。

初回公演にもかかわらず会場になった
森下文化センター・多目的ホールはほぼ
満員御礼状態熱気が伝わってきます

主宰の方が書き下ろされたオリジナル台本も
起・承・転・結がはっきりしていて
小道具や衣装もあの当時のモノに近いものを
意識したかなりのコダワリ様。

旗揚げ公演らしい、熱気あふれる舞台でございました

そして、改めて舞台創りの素晴らしさを
再認識させていただいた、
お天気しるべさんの旗揚げ公演でした

お天気しるべの皆様、お疲れ様でした
また、かに座に遊びに来てくださ~い


協力らしいことほとんどやっていないんですが・・・
協力者欄に、入れていただいちゃいました
お天気しるべさん、ありがとうございました。

今夜のお相手は・・・
明日の天気は風まかせのヤナギヤでした。