愛猫が発熱&ご飯食べない・・・ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

腎不全で闘病中の愛猫コロナちゃん黒猫
1日の夜、いつもより元気がなく、ご飯もあまり食べないショボーン
それにいつもなら私がご飯食べていると膝の上に乗ってくるのに来ないえーん
 
2日の朝。
まったくご飯食べず、すぐにキャットタワーの奥へ
それに身体が熱い叫び
 
 
 
朝一で犬山動物病院へ病院
お熱を測ると、40度以上叫び
先生、40度超えてますねと言って体温計は見せてくれなかったから
かなりあったのかな・・・あせるあせるあせる
 
 
もともと腎不全のほうでの採血予定でしたが、加えて炎症反応も見てもらいました。
 
 
結果。
白血球の値は高いし、それよりもSAAという炎症反応の値がかなり高い叫び
「肺炎や胆のう炎などが考えられる値です・・・」
肺炎は呼吸も速くないし、咳もないし、症状がまったくない。
腎結石もあるので、そちらが悪さしていないかも心配だし
お腹のエコーを撮ってもらいました。
 
・・・が結果、どこにも炎症らしいものは無いもやもや
 
これ以上の検査もコロナちゃんの負担も考えて、止め
抗生剤を打ってもらって帰宅です。
 
夕方からは少し元気になり、ご飯も少し食べてくれたニコニコ
 
 
で、今朝はちょっと熱も下がった感じ。
ご飯もいつもよりは少ないけど食べてくれた照れ
 
 
 
で、今朝も犬山動物病院へ病院
 
お熱測ろうとしたら、ものすごい勢いで怒ったむかっむかっむかっ
(あんなに怒ったコロナちゃんを見たの初めてだわ)
今日の担当の先生、普段からあまりコロナちゃんに声かけしてくれず
黙って触って、黙って点滴の針刺すのよねむかつき
なので体温測定は断念汗
 
点滴と抗生剤を打ってもらい、先生は目やにが気になるから
猫風邪を考えて、目薬を処方しましょうとのこと。
 
 
病院から帰ってくると、とても元気になり
ご飯も食べてくれて、すっごい甘えてきてくれてますラブラブ
ちょっと良くなったかなニコニコ
 
腎不全のほうは、とっても値が良くなってほぼ正常範囲になったのに。
尿素窒素43→32
クレアチニン3.5→2.9
 
あと、急激に貧血が進んでいて、それも心配煽り
自己免疫疾患も考えてそちらも採血しましたが、それは異常なし。
 
原因がわからないことだらけですが・・・
今は対症療法でコロナちゃんの苦痛が少しでも取れますように。