脳腫瘍が見つかりました | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

12月に受けた人間ドッグで、脳ドッグも追加。
特になにか気になる事があったわけでもなく
「40~50歳台のくも膜下出血や脳動脈瘤も結構多いし、
ちょっと一度はMRIやってみよっビックリマーク
くらいの軽い気持ちで受けました病院
 
 
そしたら・・・
 
 
えっ(ーー;)
 
 
 
右後頭蓋渦窩 脳腫瘍の疑い
 
 
 
は????
 
 
で、画像見てみると・・・叫び
 
 
 
大きくてビックリ目
 
 
今日、脳外科受診し、たぶん髄膜腫で周囲に浮腫もなく
ぎりぎり大きさも3cm以下で大丈夫だし、症状もないので
経過観察となりました。
6ヶ月ごとのMRIと受診予定。
 
 
はじめ血管を気にして撮影しましたが、血管はなんともなく。
 
 
内分泌内科、腎臓内科、脳外科と受診する科が増えてしまいました。
 
 
ほんと人間ドッグって大切ですわ。
 
 
もうこうなったら、人生思いっきり楽しもうと思います。
もう楽しんでますが。
けどニャンズよりは長生きしないとウインク